あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

御殿場高原時之栖内「御殿場高原ホテル」に一泊

2021-12-01 10:32:23 | 県内のホテル

川勝知事にディスられた御殿場に一泊して来ました。

アウトレット秩父宮記念公園、と廻った後に御殿場高原時之栖に到着。

御殿場と言えば御殿場高原…なんですがネットから予約して、返信メールには「時之栖」とあったし、でも確か御殿場高原ホテルだったよなぁ、と。とにかく行ってみなければどの宿泊施設に予約したのか自分でもわからなくて。

一番近くのホテルのフロントで聞いたところ、そこで良かったみたいで

近くに車を置いてチェックイン。今回の旅は同一家族内4人以下で県内に泊まる場合、ひとり5000円の割引、という「ふじのくに県民割」を使用。フロントで住所のわかるものを見せ、更にひとり2000円分の買い物券にホテルの判を押して貰います(これがないと使用できない。つまり発券は先にコンビニでしてるけど、旅行以前は使えない)。

フロントにエスパルス金子選手のユニホームが置かれてました(現在ジュビロに期限付き移籍中)。

 

ロビー。

この横の方に無料のカフェコーナーがありました。

では部屋へ。エレベーターホールの鏡が素敵。

 

思ってたより広い。

 

ベッドの前面ぜ~~んぶ鏡。こういうの、ちょっと苦手。

 

加工してちょっと明るくしてますが、ずっと雨。

 

アウトレットでは小雨程度でしたが、その後どんどん強くなり。

 

昼食はアウトレットで軽く食べただけだったので、物足りなくて、敷地内のカフェへ。

 

ここからだとホテルの外観がわかりますね。

そのまま宿泊者は半額になるアクアリウムへ

3つ前の写真の右端の楓、綺麗に色づいていました↓。

 

一旦部屋に戻りましたが、だいぶ日も暮れて来ました。この写真、16時15分くらい。

16時半からだというイルミネーションに出かけることに。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年3度目のホテルアソシア... | トップ | 御殿場高原 時之栖内「麦畑... »
最新の画像もっと見る

県内のホテル」カテゴリの最新記事