ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

初めてウメジローに出会って

2023-03-12 20:48:45 | 野鳥観察

 

運動公園でジョギングの後に、梅の花を眺めていました。

すると、野鳥のさえずりが聴こえてきました。

よく見るとメジロが見えました。

 

 

 

梅の花にメジロ、初めて見る光景です。

 

 

 

せわしく動くメジロの姿を撮り始めました。

 

 

 

メジロは、左側の大きな梅の木から右側の梅の木へ移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮っているうちにメジロが2羽いることに気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクしながら、かわいいメジロを撮影することができました。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな陽ざし浴びて走る | トップ | 従妹と3年ぶりに会って »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんさんへ (のびた)
2023-03-13 10:48:42
メジロって本当にかわいいですね
私も 桜や梅に小鳥が居ると すぐ探しますが 近辺で見なくなって数年経ちます
どこへ行ったのでしょう?
返信する
こんばんは (かりん)
2023-03-13 20:45:15
のびたさんへ
ありがとうございます。
ブロ友さんのかわいいウメジロー、サクジローの
写真を見せていただき興味を持ちました。
今回、偶然メジロに出会いました。
かわいいですね。

春は、お花がたくさん咲く季節、野鳥に出会えそうですね。
返信する
何回見ても可愛いメジロ (maria)
2023-03-14 23:39:14
かりんさん、こんばんは。
白梅にメジロがとても可愛く撮れていますね〜
何度観ても可愛いメジロちゃんです。
梅のお花もメジロも出会えるとワクワクさせてくれますよね(^_−)−☆
花粉症も私は完全武装?して出かけているせいか今の所大丈夫です。
ご心配頂きましてありがとうございます。
返信する
こんにちは (かりん)
2023-03-15 14:09:29
mariaさんへ
梅の花にメジロ、やっと出会えました。
ワクワクしながら、何枚も撮影できました。
メジロは、かわいいですね。
mariaさんのブログで、いろいろな野鳥を見せていただいております。
おかげ様で知識が増えてきました。
いつもありがとうございます。

花粉症対策ばっちりですね。
軽く済みそうですね。良かったです。
返信する

野鳥観察」カテゴリの最新記事