ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

7月のジョギング・ウォーキング講座

2019-07-11 17:53:08 | ランニング

 

国営ひたち海浜公園で毎月第2水曜日に行われている

健康ジョギング・ウォーキング講座に参加しました。

 

早めに入園して、香りの谷までラベンダーを見に行きました。

 

 

ちょうど見頃のラベンダーを見ることができました。

 

 

     

  

 

香りの谷でラベンダーなどを見てから 、南口の集合場所に戻りました。

 

講座は、午前10時から始まりました。

先生のお話の後に準備運動を行い、涼しい並木の方へ移動しました。

 

自分の歩き方・走り方のクセを知ろう!

はじめに正しい歩き方を学び、歩いてみました。

 

次に、正しい走り方を学びました。

 

 

歩き方・走り方を見ていただき、1キロ走りました。

 

残り30分は、それぞれのペースで行うことになりました。

 

私は、できるだけ走ろうと思い、砂丘エリアの方へ走り始めました。

 

 

 

砂丘エリアには、スカシユリが咲き始めていました。 

 

海浜口を経由して草原を通り、ひなの林へ行きました。

 

 

あじさいの花を見ながら林の中を走りました。

 

 

 

 

集合時間まであと10分、先ほど学んだことを思い出しながら、

走って南口へ向かいました。

 

ていねいに整理運動をして終わりました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日ぶりに早朝ランへ | トップ | 早朝の歴史館から偕楽園へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の花 (角田ブログ)
2019-07-12 20:14:56
 季節の花。。。ラベンダー
風に乗っていいかほりが爽やかに・・
すがすがしい香りがうれしいね。

ランニングされてる方何人ですか・・
返信する
おはようございます (かりん)
2019-07-13 09:43:25
S/ Sさんへ
ラベンダーが咲き香る季節ですね。
毎年見に行っています。

ジョギング・ウォーキング講座には、毎回20名ぐらい
参加されています。
基本的なことを教えていただき、各自の体調に合わせ
て行っています。
返信する

ランニング」カテゴリの最新記事