ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

スイセンの花を見に海浜公園へ

2020-03-22 17:05:48 | ウォーキング

 

国営ひたち海浜公園では、スイセンが咲き始めました。

 

スイセンガーデン、スイセン見本園には、

500品種、約100万本のスイセンが植えられています。

 

 

 

 

いろいろな種類のスイセンがあり、色や大きさが

それぞれ違うスイセンを見て回りました。

 

 

 

スイセンを見てから、園内を散策することにしました。

 

 

 

 

 

 

いろいろなお花が咲き始めています。

 

 

 

 

みはらしの丘では、ネモフィラが咲き始めました。

今年は、開花が早く4月中旬ごろには見頃になりそうです。

 

 

 

暖かな春の日差しを浴びて、園内を巡ることができました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD見ながらの体操自彊術 | トップ | 満開のしだれ桜を見に行きました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイセン (ゲンゴロウ)
2020-03-22 17:57:11
スイセン畑が見事ですね!
ひたち海浜公園、一度行ってみたいです。
ネモフィラの青色群落見てみたい。
訪れるなら春がいいでしょうか。
返信する
かりんさまへ (角田ブログ)
2020-03-22 20:30:51
 海浜公園の花が咲きましたね!

スイセンの花を見に海浜公園へ>いいな
足も腰も丈夫強い貴女を・・想いそれで
みはらしの丘では、ネモフィラが咲き始めました>
の写真が画面いっぱいに見えて当時現地に行ったこと
つい昨日のように想い出してます。
かりんさまありがとう・
また見せて下さい。
返信する
おはようございます (かりん)
2020-03-23 08:07:56
ゲンゴロウさんへ
みはらしの丘一面にネモフィラが咲く風景は、
4月中旬頃から5月初旬頃でしょうか。
ネモフィラと空と海の青さが重なってとても
きれいです。
10月のコキアとコスモスの時期も好きな風景
です。
機会がありましたら、訪れてみるのもいいですね。
返信する
おはようございます (かりん)
2020-03-23 08:16:01
S/Sさんへ
春の訪れとともに、公園にはいろいろな花が咲き
始めました。
お花を見ながらの散策は、ワクワクします。

昨年、S/Sさんが訪問されたみはらしの丘は、さ
らに広がりました。
4月中旬頃には、ネモフィラが見頃になり青の
風景が広がりそうです。
その時は、報告させていただきたいと思っております。
返信する
Unknown (bikejin)
2020-03-23 09:29:45
ぼたもちです。
キレイですね。
花は、癒されます。
世間には、いい話がないですが、季節は春を楽しませてくれます。
返信する
海浜公園へ (池 千之助)
2020-03-23 11:34:10
かりんさん、こんにちは!

海浜公園、今年の春も多くの花が咲き始めていて、
見頃になって来ましたネ!
かりんさんも、このような環境の中、自然な空気を吸いながら、
散策がお出来になるとは、羨ましいです。

春の日差しをいっぱいに浴びると、健康促進にも良いようですよ!

返信する
こんにちは (まんじゅう)
2020-03-23 14:43:43
水仙と一口に言っても、いろいろな種類があるのですね〜(^。^)
今日はまた寒くなりましたが、群馬もこのところ暖かい(暑い?)日が続き、植物や虫の動きが活発です。
青い花はネモフィラというのですね。
土手一面に咲いたらさぞかし見事でしょうね。
今週は桜を見に行こうかなと思っております。
返信する
こんにちは (かりん)
2020-03-23 15:52:54
ぼたもちさんへ
春の暖かい日差しとともに、いろいろな花が
咲き始めて気持ちも明るくなりますね。

大変な時期ですが、明るく乗り切っていきま
しょう。

返信する
こんにちは (かりん)
2020-03-23 15:57:53
池 千之助さんへ
たびたび訪れている海浜公園です。
特にこれからの時期は、次々とお花が咲きます
のて見に行くことが楽しみです。

日差しを浴びると健康にいというお話を聞いた
ことがあります。

返信する
こんにちは (かりん)
2020-03-23 16:04:54
まんじゅうさんへ
スイセンにも色や大きさ花の形などそれぞれ
違って、興味深く見て回りました。
早咲きから遅咲きまで咲く時期が違い、4月に
行くときも見ることができそうです。
ネモフィラは、満開になると一面が青くなり
とてもきれいです。

桜が咲き始めましたね。お花見楽しみですね。

返信する

ウォーキング」カテゴリの最新記事