ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

ラクウショウの紅葉を見ながら

2021-11-23 17:45:28 | ウォーキング

 

 

水戸市植物公園へラクウショウの紅葉を見に行きました。

公園の駐車場へ入ると、モミジバフウの葉が、

風に舞い秋色に染まっていました。

 

 

入園してさっそく、ラクウショウの紅葉を見に行きました。

 

 

 

ひょうたん池からラクウショウの並木へ

紅葉を見ながら散策しました。

 

 

 

園内では、いろいろな木々が紅葉してきれいでした。

 

 

 

皇帝ダリアの花は、ところどころで見ることができました。

 

 

 

温室へ入るとブーゲンビレアの花が咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

サンゴバナ

 

 

ホワイトキャンドル

 

 

温室には、花の滝がありました。

 

 

 

アンスリウム

 

 

紅葉を見ながら、いろいろなお花を見ることができ、

楽しい散策になりました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵜の岬周辺を歩く | トップ | 晩秋の海浜公園を歩く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まんじゅう)
2021-11-24 07:48:35
水戸市植物公園のラクウショウ、とても美しいですね。
水際の様子などうっとりしてしまう美しさです。
これだけ秋が深まってきたのに温室の中は花盛りなのですね!色とりどりで綺麗です。
皇帝ダリアという名前を最近よく聞きますが、普通のダリアとは違うのでしょうか?
返信する
こんばんは (かりん)
2021-11-24 17:47:25
まんじゅうさんへ
ありがとうございます。
水戸植物公園には、たくさんのラクウショウの木があります。
春の新緑と秋の紅葉を楽しみにしています。
歩いた後に見る温室の花、ブーゲンビレアなどとてもきれいでした。

今年は、皇帝ダリアをよく見かけます。
背丈がが高く、咲く時期も違いますね。
ダリアは、背丈は低く、花の種類が多く春から夏に咲きますね。
返信する

ウォーキング」カテゴリの最新記事