ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

晩秋の海浜公園を歩く

2021-11-28 17:39:15 | ウォーキング

 

昨日、ひたち海浜公園へ出かけました。

 

 

みはらしの丘では、コキアが刈り取られ、ネモフィラの

準備が始まっていました。

 

 

 

みはらしの丘の頂上からは、筑波山が見えました。

筑波山は、海浜公園から南西へ

約70キロ以上あるでしょうか。

 

 

 

青い海を見ながら、みはらしの丘を下りました。

 

 

 

海浜口を通り香りの谷へ

 

 

グラスハウスで休憩しました。

 

 

南口経由で、メタセコイア並木へ

途中で、結婚式の前撮りのカップルを見かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

澄んだ青空と青い海、そして紅葉した木々を

見ながらたくさん歩きました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクウショウの紅葉を見ながら | トップ | 残り少ない紅葉を見ながら »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まんじゅう)
2021-11-29 07:30:30
晩秋の海浜公園。
コキアは刈り取られてしまっても、もう次の準備が着々と進んでいるのですね。
メタセコイアをはじめとする木々の紅葉も見事ですね。
皇帝ダリアやバラもまだ咲いているのですね。
海が見渡せる気持ちのよいお散歩ですね。(*゚▽゚*)
雪の便りも聞こえるほどめっきり寒くなって来ましたが、かりんさんがお住まいの辺りはいかがでしょうか。
返信する
海の見える風景 (maria)
2021-11-29 09:14:41
かりんさん,おはようございます。
青空にきれいな海浜公園の丘の風景や、
そこから見える海の風景などとても良い風景ですね〜👍
これからはもうネモフィラに向けた準備が始まるのですね。
メタセコイアの木々もだいぶ紅葉してきましたね。
こちらでもラクウショウの方が少し先に紅葉します。
皇帝ダリアは随分遅くまで咲いていますね。とてもきれいです!バラもいつまで咲くのでしょう。
色々お花も楽しめて、気持ちよくお散歩していると本当に自然にたくさん歩けますよね😉
私も昨日は鶴舞公園の紅葉を観に行って来ました。
モミジの紅葉がとてもきれいでした🍁
返信する
かりんさんへ (のびた)
2021-11-29 10:16:41
広大なひたち海浜公園 今は 花も少なくなりましたね ネモフィラの春を風景に重ねます
入り口近くのバラ園 まだ咲き誇り 楽しませてくれましたね
園内を歩くだけで 歩数は1万歩も超えるでしょう
返信する
こんにちは (かりん)
2021-11-29 15:32:07
まんじゅうさんへ
ありがとうございます。
みはらしの丘は、ネモフィラの準備が進んでいました。
みはらしの丘を上って、周囲に広がる木々の紅葉、
青く広がる海を眺めました。
皇帝ダリアは、サイクリングロード沿いにも咲いていました。

こちらは、朝夕は肌寒く感じます。
お天気が良い日は、日中暖かいです。
返信する
こんにちは (かりん)
2021-11-29 15:45:22
mariaさんへ
ありがとうございます。
空気が澄んで青空と海がとてもきれいでした。
静かな公園をたくさん歩くことができました。
林の中では、時々小鳥のさえずりが聴こえてきます。
皇帝ダリアは、ところどころで見ることができました。
背丈が高いので、遠くからでも目立ちます。
バラは、寒くなってきたのでもう少しで終わりでしょうね。

舞鶴公園、紅葉が素敵でしょうね。
眼に浮かびます。
返信する
こんにちは (かりん)
2021-11-29 15:52:38
のびたさんへ
ありがとうございます。
のびたさんが添乗員をなさっていた頃は、ツアーの
お客さんを何度も案内なさったでしょうね。
バラ園は、中央口を入ってプレジャーガーデンを過ぎたところですね。
私は、西口から入って園内を一周しました。
返信する

ウォーキング」カテゴリの最新記事