我が子四人の成長の記録、バドミントン活動記

子供達の成長とバドミントン活動

葉月の改善に向けて

2012年09月16日 11時50分57秒 | 子どもたち成長(育児)記
葉月の改善に向けて、昨日から新たな取組みを開始した。
500mlのペットボトルにポカリスエットを入れて、午前中に1本、
午後の夕方までに1本の合計1リットルを飲ませる。
そして、夕食時にお茶を飲んで、一日の中で1.2リットル近くまで
補水する。

これがうまくいけば、1日に必要な水分量の8割か9割近くは確保で
きる。
今までは1日に500mlも飲んでいなかった。
さすがに、何も言わないわけにはいかず、水分だけでも取るように監視
することにした。

葉月は昨日、実際に飲むことができた。
「良かったね。」と声をかけると嬉しそうに笑顔いっぱいだった。

その後、車でいとこ家族に会いに実家に行ったけど、その車中では久し
ぶりに歌を口ずさんでいた。
これを今日も明日も明後日もと普通になるように継続したい。
普通に水分を補給することが非常に嬉しく感じる。
それほどまでに、葉月の拒食症の症状は重たい。
医師いわく、自らが喉が渇くといった意識は持てないでしょうとのこと
だった。
喉が渇かない。
ホント普通ではありえない状態だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。