我が子四人の成長の記録、バドミントン活動記

子供達の成長とバドミントン活動

葉月は予定通り退院

2012年12月01日 23時34分41秒 | 日常生活
葉月は、修学旅行への参加を目的として予定どおり退院した。
さすがに笑顔が溢れている。
その表情から入院生活は相当大変だったんだなぁ~と改めて感じた。
そもそも、食べることに恐怖を感じているのだから可哀そうで、悲しいことだ。
仕事に行っても、学校に行っても何が楽しみかといったら食事の時間である。
昼ごはんは何を食べようか、デザートはどうしようかといった普通の人なら一番
嬉しいはずの時間・・・
その時間が本人にとって、最も苦痛なのだから、学校生活も楽しい分けがない。
14時30分に迎えに行き、夕食から自宅でとることになる。
パパからすると非常に心配だ。
とりあえず、炭水化物は一切口にしない。
基本的には野菜炒めしか食べない。
水分もほとんどとらない。
こんな状態で、ホントに大丈夫なのか?
医師との話合いで退院後、体重が37Kgに達した場合は再入院が決まった。
現在は、39.5Kgだから、ホント食事、水分を取らないとすぐにでも再入院となる。
家庭では、食事をしなさいと言えない。
自らの意思でどこまで食べてくれるか、夕食は、野菜炒めとその後にクッキーを3枚食べた。
それで、今の葉月には限界のようだ・・・

隼哉の発表会

2012年12月01日 23時27分04秒 | 子どもたち成長(育児)記
今日は、隼哉の発表会があった。
朝9時50分から30分間歌と、劇があった。
歌は、いつも歌っているという3曲をみんなで楽しそうに歌っていた。
劇の方は、11匹の猫のお話だった。
隼哉は、青猫さんになって動き回っていた。
まだまだ、年少さんなので、劇といっても、いつもの遊びを拡大した程度
だけど、保育園で過ごしている光景が表れていた気がする。
隼哉は、比較的落ち着いて決まったセリフを言っていた。
パパがビデオ撮影をしている方に向かって笑顔で手を振る余裕もあった。
日が経つにつれて、子供は少しずつ成長している。
発表会は、そんな子供たちの状況が改めて確認できる良い機会だ。

槇原敬之の「秋うた、冬うた」をレンタル

2012年12月01日 23時25分14秒 | 取り込みCD
槇原敬之の「秋うた、冬うた」をレンタルした。

北風 ~君にとどきますように~
涙のクリスマス
12月の魔法
どんなときも。~バラード・ヴァージョン~
3月の雪
もう恋なんてしない
冬がはじまるよ
遠く 遠く
2つの願い
今年の冬
雪に願いを
さみしいきもち
Red Nose Reindeer
I need you.
君の名前を呼んだ後に
と15曲が収録されている。

昔からよく聞いていたバラードも入っているので、もう一度じっくり
聴いてみたい。

体協の練習に参加した

2012年12月01日 23時19分26秒 | バドミントン活動期
安北体協の練習に参加した。
今日は、地区の強化指定日だった。
参加者は、寒いこともあり少なかった。
柚葉が付いて行くというので一緒に連れて行ったけど、またまた、
親しいメンバーが来ていなかったのでご機嫌斜めだった。
以前、今後は確認してから連れて行こうと思っていたのに失敗・・・
ただ、小学2年生の子供さんが来ていたので前回に比べるとましだった。
セーフ!!

葉月の退院

2012年12月01日 15時02分14秒 | 日常生活
葉月が退院するため、病院に迎えにきた。
まずは、担当医と話し合いをした。
修学旅行に合わせての退院で、普通ではまだ
退院出来ない。
退院後、体重が37Kgを下まわれば、また、入院
となる。
現在の体重が、39.5Kgしかないのでこの数値はあ
っという間かもしれない。
少しずつでも治ることを期待して過ごさないと・・・