MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

ちょっと早めの・・・

2014-12-08 12:46:47 | 日記

昨日、我家ではちょっと早めのクリスマスでした。

息子夫婦が帰って来たので、みんなでクリスマスご飯をすることに。

孫も来年から保育園で、頑張ることになり、

お嫁さんもはりきっています。

 

ランチに作ったのが、海老ピラフとチキンのソテー(ローズマリー風味)で、

ホワイトシチュー

前日、カラオケ店でいただいたので、

そうだ、スティックサラダにしようと思いこちらのスティックサラダ。(笑)

お友達からいただいた、「お野菜か美味しくなるディップ」と、「オーロラソース」で。

勿論簡単オーロラソース。

(マヨネーズとケチャップ混ぜただけで~す。)

 

まだ、孫はケーキが食べられないのですが、大人が皆でフルーツケーキ・・・

来年は孫も大きなお口で食べられるかしらね。

 

毎年、皆で集まってクリスマスができると良いなと思っています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なクリスマス (nao)
2014-12-10 09:14:58
美味しそうなごちそうですね!
お外は寒いし、シチューが食べたくなりました~
メグさん宅の楽しく温かいクリスマスの風景が伝わって来る様です!
返信する
賑やかなクリスマス。 (meg)
2014-12-10 13:01:51
naoさん、こんにちは。
いつも大人ばかりの家庭なので、小さな孫がいてくれるだけで、
とっても賑やかで、楽しいクリスマスになりました。
クリスマスプレゼントのアンパンマンのおもちゃも
とっても、お気に入りになったみたいです。(笑)

普段使わなくなったご飯の型抜き(なんて言うのかしら?)
も、何十年かぶりに登場。
私なかなか物持ちが良いでしょ・・・(笑)

ただ、断捨離してなかっただけなんですけどね。(笑)
「捨てなくて良かった~」な~んて、こんな時は思ったりしてみました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。