女神になりたい主婦のブログ

ZOZOMAT for kidsを使ってみた

今日も暑いですね~。

それでも朝は涼しく、秋になってきましたね。

午前中に、久しぶりにバナナケーキを焼きました。

しばらく暑すぎて、オーブンを使うのが嫌だったのですが
今日はエアコンをつける前に焼きました。

良く作るオートミールのバナナケーキです。


バターなどの油脂は使っていません。

レシピは砂糖の量が多いので、減らしてハチミツを足しました。

そしたら、もっちり仕上がりました。

優しい味で美味しいです。

一人でゆっくりと、お菓子を焼く時間もできて幸せ。

オーブンを使っている時は暑いので、お風呂の掃除をしていました。

誰にも話しかけられず、時間を気にせず掃除できるって良いですね。

久しぶりにお風呂がきれいになりましたよー。


さて、今日は新しく届いたZOZOMAT 子供用の話。

何年も前から、ZOZOMATという足の大きさを計測できるアイテムを
我が家では使っています。

スマホのカメラを使って、足の周りを撮影するだけで、
足のサイズを測ってくれるという、便利なものです。

足の長さだけでなく、足の幅も甲高も、その他も。 

これにより、実際に履かなくても足にあった靴を選べるので
すごく重宝しています。


で、その便利アイテムの子供用ができたそうで。

子供用なので、両足を載せた状態で、大人がスマホをかざして計測します。

数分でできます。

息子の足でやってみました。

足の長さは、思っていた通り。
今履いている靴の大きさもちょうど良さそうです。

足幅も甲高も、息子は標準的。

なんて楽なんでしょう。

標準的って、靴選びがかなり楽ですよー。


でね、この計測結果をもとに、ZOZOTOWNで靴を探すと
例えばアディダスの22センチのスニーカーが合ってる、とかわかるわけです。

靴によって、21.5センチだったり22センチだったりします。

for kidsの場合、適合率の他に「2024年12月まで履ける」
とか出てくるんですよ。

子供の足は、どんどん大きくなりますから。

なんか、子供の靴ってすぐボロボロになるし
足も大きくなるから、頻繁に買ってる気がします。

この目安を見ると、「今買っても3ヶ月しか履けないの?」
ってなるけど、そんなもんかもしれませんねえ。

だからって、大き過ぎるサイズにしても履きにくいしね。

なかなか面白い、便利なアイテムです。

男の子は身長も高くなるから、あと何年もサイズアップしますよね。

あとどのくらい靴を買い続けるんだろう。

それにしても、家にいながらこうして靴を買えるんだから
本当に便利な時代になりましたね。

コメント一覧

yellowrose
@bee-taro 定額で靴をリースするって、聞いたことあります。
それだと、どんどんサイズアップしても、悩まずに換えられるから良いのかもしれませんね。

甘いお菓子に、紅茶の組み合わせが好きです!
bee-taro
近所に子供の靴専門のレンタル(リースかも)のお店があります。
私は使ったことないですが、すぐ履けなくなるから、そういうのもありかなあと思います。

ケーキ、美味しそうですね!
これなら紅茶、ストレートで合いそうですね!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る