女神になりたい主婦のブログ

癒されday

今日はのんびりしています。

夏休みが始まってから、ひと通りの予定が終わりました。

ずーっと暑かったので、体調を崩さずに終われた私、よくやったと思っています。

やはり基本は睡眠と食事です。

毎日しっかり寝るのが一番大事。
生活リズムを崩さないこと。


さて、ひと通り頑張った私は、今日は休息を取っています。

買いものや家事はやりましたけども。

以前も書きましたが、私の毎日の癒しは動物を見ることです。

かわいい猫は、絶対に毎日見ます。

いつでもどこでも、猫を見ると穏やかな気持ちに。

鳥も好きだし、犬も好きだし、色んな動物を見ています。

かわいいものを見ると、自然とにこやかになります。

ここで、最近注目されているアザラシ幼稚園のご紹介。
Seals live @ Seal Rehabilitation and Research Centre (Pieterburen, The Netherlands)

Seals live @ Seal Rehabilitation and Research Centre (Pieterburen, The Netherlands)

[ENG] This is Golfbad, the biggest basin of the Sealcentre. They will be fed a few times a day. 🦭🐟 There are 11 pups in the pool right now. Their names are...

YouTube

オランダにあるアザラシの保護施設のライブカメラなんですよ。

子供アザラシ達が泳いだり、ゴロンとしてたり、ご飯食べたり
たまに鳥が飛んできたりとか、見ていて癒される映像です。

かわいいの、アザラシが。

日本で急に有名になって、たくさんの人がアクセスしたから
向こうはびっくりしたようですけど
お陰で寄付も集まっているようです。

元気になって、育って、海に帰れるといいね。


この前も水族館で海の生き物を見てきましたけど
かわいいですよねえ。

ユーチューブでアザラシ幼稚園を観てたら、下には鳥羽水族館のラッコライブカメラも出てきました。

かわいい。かわいい。


ネットを見ていると、色んな情報に溢れていて
ニュースは暗いものもあるし、攻撃的な文字も目にするけど

自分から笑顔になれるような情報を取りに行って
自分に優しい使い方をしよう、って思います。

暑い日に涼しい部屋で、かわいい動物を見るなんて
本当に幸せだわあ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る