見出し画像

女神になりたい主婦のブログ

アオスジアゲハからのメッセージ

今回の旅行中、アオスジアゲハを二度見ました。

一度目はホテルで。

大きく開け放した戸から、屋内に入ってきてしまい
なかなか外へ抜けられずに、パタパタと飛んで困っているようでした。

夫がそれを見て、手で誘導して外へ出しました。


二度目は、翌日の海辺で。

朝の散歩をしていると、私達の目の前をヒラヒラとしばらく飛んで
海の方へ行きました。

そんなに頻繁に見る蝶でもないので、珍しいなあと思って
印象に残っています。


前に、蝶は天からのメッセージかもしれない
なんて話を書きましたが

アゲハチョウは特に良いメッセージだそうです。

色によっても、メッセージの内容に違いがあるそうで
青いアゲハチョウは、仕事運、人間関係が良くなるというメッセージなんだそうです。

素敵〜!

蝶は、変化の時ですよ、と教えてくれるそうなので
人間関係に良い変化がある、と解釈しとこうと思います。

いつでもポジティブにね。


夫は、助けてあげた蝶を次の日にも見たのかな〜なんて言ってました。

蝶がお礼に来たってこと?
だとしたら、それもまたかわいいですね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る