女神になりたい主婦のブログ

花粉症に効く?


花粉症のムズムズ症状に効く、という噂をネットで読んで
べにふうき茶を買ってみました。

本当は、花粉症の季節よりも前から、飲んでいると
交換があるそうなんですけど、私はだいぶ後になってから買いました。

こちらは粉末になっていて、回転寿司にある粉茶みたいな感じで、
お湯か水に溶かして飲みます。

味は、ほとんど緑茶です。

ちょっと、若い味がするというか、フレッシュな感じがします。

苦いという評判でしたが、私が買ったのは全然、苦くないんですよ。

だから、気軽に飲めますし、食事にも合うし
美味しいので、毎日飲んでいます。

一度に大量に飲むより、少しずつ飲む方が良いらしいので
朝飲んで、昼飲んで、という感じです。

ボトルに入れておけば、こまめな水分補給としても良いです。


私はお茶が好きなので、これは花粉症のためではなくて
気軽に飲めるお茶として、良いなあと思っています。


肝心の花粉症への効果は、
あるような気がしますね。

今年は、すごく花粉が多いと聞いていますが
その割には、そうでもないです。

その時の自分の体調にもよるので、何とも言えませんけどね。

私は薬は飲まないので、好きなお茶を飲んで、軽くする方を選びます。


今回、初めて買ってみたのですが、こちらは
みずたま農園という、静岡のお茶屋さんです。

農薬を極力減らして栽培している、というのも魅力ですし
かわいらしいパッケージデザインも、好感が持てて。

美味しかったので、緑茶の茶葉も買ってみました。

深蒸し煎茶、好きなんですよねえ。

私の住んでいるところは、狭山茶というお茶がありますけど
静岡のお茶も、九州のお茶も、それぞれ違って美味しいんですよね。

美味しいお茶は、毎日の楽しみです。

緑茶には、栄養もありますし、インフルエンザ予防になるとかも聞いたことがあります。

日本人が昔から親しんできたお茶には、ちゃんと理由があると思うんです。

私にコーヒーは合いませんけど、お茶が合うので、色んなお茶を今後も楽しみたいと思います。

コメント一覧

yellowrose
@bee-taro 紅茶もあるんですね!
私も紅茶が好きで毎日飲んでいるのですが、外国のものばかりです。国産の紅茶も良いですね。
やぶきたと言うと、緑茶のイメージでした。
べにふうき茶はいつもお湯で飲んでいるので、多分、苦味が気にならないんですね〜。
bee-taro
紅茶がすきで、べにふうきとやぶきたの紅茶を5年くらい前から飲んでいるのですが、べにふうきの緑茶も一緒に買って、この季節に飲んでます。
ちょっと熱めのお湯で飲むと苦味が少し和らぐ気がします。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事