見出し画像

女神になりたい主婦のブログ

世界三大がっかりスポット

本日、無事に娘が修学旅行へ行きました。

家を出る時間を過ぎても、のんびりしている娘に
多少ハラハラしましたが、ちゃんと駅まで送り届けることができました。

「もうすぐ離陸」とラインが来たので、今頃空の上です。

私も高校生の頃なんて、のんきに構えてギリギリ行動してたなあって
懐かしく思い出しますが、親になるとハラハラしますね。

改善するといいんですが。


さて、今回はシンガポールへ行きます。

二度目の海外、2カ国目の東南アジアです。

シンガポールは発展したところなので、色んな面で安心ではあります。

フィリピンでは、ホテルが頼りなくて、トイレが水漏れしたり
Wi-Fiがほぼ繋がらなかったり、虫が大量にいたりと

なかなか不便な体験してきたようなので、今回は
「そこまでの不便はないだろう、もう驚かないよ」
という感じです。

経験しとくもんですね。

シンガポールなので、Free Wi-Fiも使えるでしょうし
今回は娘といくらかは、連絡を取れるかなと思っています。

現地からの報告が楽しみ。


さて、シンガポールといえば「マーライオン」ですよね。

水を大量に口から出しているマーライオン。

世界三大がっかりスポットとして有名ではありますが
一応、見ておきたいところ。

で す が

何と現在、工事中。

残念〜。


ちなみに、あとの二つの世界三大がっかりスポットは
ベルギーの小便小僧、デンマークの人魚姫の像だそうです。

んー、そんなに見たくないかな私は。


そう言えば昔、世界三大には入っていないけど
がっかりスポットとして有名な、トルコのトロイの木馬を
見に行ったことがあります。

パソコンのウイルスじゃないですよ。

トルコにある世界遺産のトロイ遺跡です。

神話にもとづいて作られたという、巨大な木馬があって
なかに入ることができます。

空いた穴から顔を出せます。
記念写真用かな。

観光用の作り物感がすごくて、遺跡とは対照的な佇まいでした。

なるほど、がっかりスポット。

それも良い思い出です。


娘には楽しんで来てほしいです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事