女神になりたい主婦のブログ

師走の新宿へ

年末ですね〜。

クリスマスから、やることがたくさんあって
なかなか忙しい毎日です。

年賀状を急いで作ったり、息子の相手をしたり
娘に数学を教えたり、大掃除したり…。


こんなに寒いのに、ブランコで風をきる息子。

やはり外に出ないと、男子は体力が余って、イライラしだしますので
発散させないとね。

子供が家にいると、大掃除も進みませんよ。


さて
少し前からカーテンを洗濯しているんですが
寝室の窓の結露がひどくて、カーテンにカビが生え
洗っても取れなくなってしまいました。

カーテン自体もくたびれてきたので、そろそろ買い替えようと思い

突然、新宿のIKEAにカーテンを買いに行ってきました。

シンプルな白いレースのカーテンを求めて、一時間。

子供二人を連れて電車に乗り。

子供達は冬休みで出かけたがっているので、一石二鳥です。

IKEAはシンプルで、ちょっとおしゃれで、値段も高くないので好きです。

色んな雑貨は見てて楽しいし、新しいかわいいお皿は欲しくなるし
北欧っぽい色柄のファブリックは、いつも素敵だなあと思います。

買わなくても、見るだけでウキウキできるお店。

予定通り、白いレースのカーテンを手に入れ
ついでに見かけた紅茶も購入。

エルダーフラワー入りのマスカットティーです。

エルダーフラワーって日本では聞きませんけど
ヨーロッパだとメジャーなハーブなのかな。

IKEAにはエルダーフラワーのジュースがあって
美味しくて好きなんですけど、これは紅茶に入っているんですね。

早速、帰宅してから飲んでみました。

マスカットの香りがして、美味しい飲みやすい紅茶ですよ。

普段、ノンフレーバーの紅茶ばかり飲んでいるので
久しぶりに、良い香りの紅茶を飲みました。


IKEAでは、プラントベースのソフトクリームと(新宿ではリンゴ味を売ってます)

唐揚げをおやつに食べて、また地下鉄に乗って帰りました。

新宿まで行ったのに、IKEAにしか行かなかったよ。
人多いしね。

弾丸で都内に出かけましたが、楽しかったです。

でもたまにでいいや。

明日は、新しいカーテンをかけてみよう。

忙しい中にも、楽しみを組み込んでいきましょ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る