女神になりたい主婦のブログ

親子水入らず

先日、母が新しいiPadを買いたいと言っていたので
電器屋さんのチラシに安く出ていることと、更にクーポンを使うと安くなるよ、と教えました。

今は、2022年の第9世代が買いやすいお値段で出ています。

アップルはサポートが長いので、ちょっと前のを買っても
意外と長く使えるんですよね。

あと、何年使っていても壊れない。
(と母は言っています)

さすがにバッテリーはもたなくなるし、長く使っているとiOSの更新ができないので
使えなくなってきますけどね。

母のスマホはアンドロイドなのに、なぜかiPadを気に入って家で使っています。


チラシの情報を得て、早速買いたいと言ったので
両親と一緒に近所の電器屋さんに行ってきました。

相変わらず、行動の早い両親。

無事に安く購入でき、高齢者ということでオマケのポイントまで貰ってきました。

42800円だったかな。
今ならヤマダ電機で安いですよ〜。


さて、買うのは良いけど設定はできない母。

二人共、スマホは使っているけど、ログインとかパスワード入れるのとか
たちまちできなくなるので(なんで?)、私が設定することになります。

私の都合の良い時に、設定しに行くことになり
事前報酬として、ランチをごちそうになりました。


平日、お昼にくら寿司。

ポップコーンシュリンプ風。

食べたことありますか?
これはエビじゃないんですよ、大豆たんぱくでできてるんですって。

なのに、食べた感じがエビ。食感がエビ。
ぷりっとしたエビ。

これならエビアレルギーでも食べられますね。
美味しかった~。

親のお金でお寿司をお腹いっぱい食べる40代。

後日、その分ちゃんと働きますよ。

ものすごく久しぶりに、親子3人水入らずで食事したなあと思いました。

姉の話とかね、聞きました。

たまには、そういう時間もあると良いですね。
色々ありますから。


iPadのことはよく知らないので、ちょっと調べてから
明日にでも、設定しにいきます。

私も新しいことを覚えるのが楽しいので、iPadいじるのが楽しみです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事