見出し画像

女神になりたい主婦のブログ

YOASOBIのツバメ

私は音楽が好きです。

毎日、何かしら音楽を聞いて、歌ったりしています。

ここのところ、よく聴いているのがヨアソビの曲。

透き通るような、きれいな歌声が素敵で
歌詞は情景がありありと浮かぶようだし、思いが強く伝わってくるので

いちいち、聴きながら泣いてしまうほどです。

ツバメは、子供が運動会でダンスをやって
とても可愛かったのですが
歌詞をよく聞いて見ると、考えさせられます。

悲しくもあり切なくもあり
優しさが歌われていて、最後には愛が溢れているのです。


私は特に、終わりのところが好きです。

〜引用ここから

輝く宝石だとか
金箔ではないけれど
こんな風に世界中が
ささやかな愛に溢れたなら

何かがほら変わるはずさ
同じ空の下いつかきっと
それが小さな僕の大きな夢

引用ここまで。


自分にできるのは小さなことだけど
その愛を少しでも広げていけたら

きっと世界は良くなっていくだろうと

そんな人が一人でも多くなれば、
もっともっと、どんどん良くなっていくだろうと
私は信じて、これを書いています。

それが大きな夢ですね。

きっと、こんなことを思って発信している人って、たくさんいると思うんです。

だから、必ず、地球は良くなっていくと信じています。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事