gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

グランプリチェア 2

2013-07-25 | デザイン

P7150087

こう写真でに撮ってみると、すごく彫刻的な造形ですね。

P7150086

この脚の部分は、積層材で、断面は六角形に仕上げられています。

無垢材ではないのです。

この無垢を削りだしたような仕上げはどのようになされているのでしょう?

P7150083

これは、各面に一枚一枚丁寧に突板を練りつけた後、

余計な分を丁寧にナイフで切り離して仕上げているのです。

じーっと、そういう目で見なければ全くわからない。

それほどに精巧な仕事です。

P7150073_2 

上部

P7150081

脚下部

P7077252 

いろんな技術が一つの素晴らしいデザインにつぎ込まれた椅子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿