YBKのビルドログ

小型電動スケールRC機製作日誌

GWは地球の裏側に行って来ました(その3)

2013-05-25 23:14:32 | その他

そして翌日、高地に体を慣らす意味もあって周辺の標高の高いところを中心に観光して回りました。

朝、サンペドロの町を出発

フラミンゴがいるというアタカマ塩湖の真ん中を目指します。

途中にトコナオ村で休憩(村の中心にある教会)

ツアーではお決まりのおみやげ屋さん。

中に入るとリャマがいて

店のお母さんが実際にリャマの毛で織物を作り販売

アタカマ塩湖の中央には干上がってない部分が何箇所かあってフラミンゴが生息、観光用に観察するサイトがあります。

フラミンゴはアフリカとかヨーロッパだけかと思ってましたよ。ここのフラミンゴも塩湖に生息する植物プランクトンの

ベータカロチン色に発色するらしいです。

次に高地にあるミスキャンティ湖へ

ここの標高は4000mを少し超えていて。

濃いグリーンの湖の先に小高い丘が美しい。(失礼、5600mの山でした)また、空の色もピュアな濃い青色。

帰りにソカイレという村のレストランで遅い昼食、野菜スープに

豚肉を焼いたのとライス。おいしいですが、量が日本で出てくる2倍はあります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWは地球の裏側に行って来ま... | トップ | GWは地球の裏側に行って来ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事