レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

パンばっか焼いてる

2007-03-24 23:10:34 | なんでもないこと
この渦巻きパン、自分で言うのもなんなんですけど、すっご~く美味しいんですよ♪
最近は朝ごはんの最中からパンを作ってみたり、とにかくパンばっかり作ってます。
この渦巻きパンも2日連続で焼きました。
なぜって、このチョコレートの賞味期限が短いんですもの。

で、今日はこのパンを息子の友達が転校してしまうので、
今までのお礼とご挨拶を兼ねて、その子の家に持ってったんです。
朝早起きして、息子の柔道に行く前になんとか焼いておいたんです。
でも顔をあわせたのも何回かで、「今から持ってくよ!」って感じではないので、
なんの連絡もしないで持ってったわけですよ。
そしたら案の定お留守・・。
その辺の紙に「お引越しの準備なんかで忙しいかと思ってパンを焼いたので食べてね」
みたいなことを書いて袋に入れて玄関のドアにかけてきました。
え~、ただいま11時近いのですが、なんの連絡もない・・・。
しかもお外は現在暴風雨。家が揺れるほどのすごい風~!
きっと、転勤先の家(関西方面だったはず)に行っちゃったんだ~。
簡単な包装で持ってっちゃったので、食べるころにはがちがちになっちゃってるはず。くすん。

これは先日の息子の朝ごはん。
このパンは油脂をオリーブオイルのみで焼いたハードタイプのコッペパン。
ひとつは前夜の残りの「大豆入りキーマカレー」をサンドして、もうひとつは
クリームチーズとチェリージャムをサンドしたもの。
あとはサツマイモのポタージュと、ブロッコリーのナムル。

月曜日にとうとう国家試験の発表があります。
厚生労働省のHPに、時間になると合格者の受験番号がずらーっと載るそうです。
昔だったら厚生労働省まで行かなくちゃ行けなかったんですよね?
インターネットって便利だ~!でも味気ないような?
あ~!これで落ちてたらどうしよう!かなり本気でどきどきです!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキするーーー (めぐ)
2007-03-25 15:00:12
明日か~
正直あんまり心配してなかったけど、いざ明日となるとドキドキしちゃう←あたしが!
明日はレッツゴーマッサージ師をクリックする手が震えそう。

パン、売ってるのよりおいしそう

はるこは合格したら、カフェ&マッサージのお店やって欲しいかも
返信する
パンが心配(>_<) (わこよた)
2007-03-25 17:20:38
すっごく美味しそうなパン!写真みたらお腹がぐ~っと音をたてました。思わず手が出ちゃいそう?

お友達に届けたパンはどうなったんだろ?すごい心配だゎ。お友達、美味しく食べてくれると良いけどね…。

ところで、子供の習い事、高いよね。いろんな事をやらせてあげたいと思うけどなかなかお金がついて行きませんわ(;_;)

スイミングはついていって見学するんですか?だったらお楽しみもあるよ。カッコいいコーチがいたりして?
返信する
Unknown (こゆき)
2007-03-25 21:43:13
チョコ・ぐーるぐるで美味しそう♪かわいいです!
最近焼いてないだけに、ため息でましたよ、日の光を浴びたチョコボン(そういえばシナボンって流行ったねぇ)
朝からサツマイモポタージュか、あたたかいですねぇ☆

明日ドキドキですね!(でもダイジョウビ)
私も簿記の合格発表ネットで見て、ひとりパソコンの前でガッツポーズしましたよ!マヌケだけど、きっとはるこさんもこんな感じでなかろうかと。
返信する
はるこ (・めぐへ)
2007-03-25 22:03:15
明日・・気を落ち着けてきてね
なぁ~んて言っちゃって明日は釣りで、発表の時間は
船の上だ~~~
いいのか?こんなで。
ま、大丈夫だとは思うんだけどさ、実はさ・・
午後の試験は半分寝ちゃってて、あたしってもしかしたら
緊張すると眠くなる人なのかもしれない!!
だから、見直しなんてそんな素敵なことはできず、
自己採点用に問題に自分の選んだ答えをつけておくんだけど
それも実はあいまい・・
そのことを思い出すにつけ、
だんだん緊張して来ちゃったのでした
いや、大丈夫でしょ~~~~~
返信する
はるこ (・わこよたさんへ)
2007-03-25 22:07:52
今日の朝、パンをあげたママから℡きて、
昨日は飲み会だったんだって。
でも、パパが夕方には帰ってきて無事パンは屋内に
入り込んでたらしいっ ほっ
で、朝食に家族でぺろりと食べてくれたって~~!
よかったよかった
昨日の夜はとにかくすごい風と雨だったよね~
あたしの心もパンを思うと暴風雨が吹き荒れていたのでした。
ご心配をおかけしました~~!
スイミング、高いですよね~
かっこいいコーチ♪そりゃ楽しみだ!!
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2007-03-25 22:11:19
パソの前でガッツポーズ・・かっこいい~
あたしなんてそんな素敵なこともできずに船の上。
帰ってきたらガッツポーズ、したいですね~~
今日もパンを焼きましたよ。
もうこうなると次の就職先はパン屋か?って感じ。
っていうか、ちゃんとパンの教室に通いたい~~
こゆきせんせ、教えてくださいよぅ~
返信する