レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

なんだって忙しい!

2007-03-20 21:46:18 | なんでもないこと
卒業式から1週間が過ぎ、のんびりと生活してるかといえばまったくそんなことはありません。
確定申告で相当あせった毎日でしたが、終わってもバタバタ。

オットの休みの昨日は、親戚の家に不要になった二段ベッドをもらいに行きました。
おとといの晩に鎌倉のオットの実家に出向き、現場用トラック(実家はタイル屋。
義兄が継いでいます)を借りに行き、そのトラックで茅ヶ崎の親戚のところへ。
いや~、ミッションって久しぶりに乗りましたが、自分がこんなに
激しく忙しく男らしい車を運転できる免許をもっているとは思えません!
万が一運転したら逮捕されることになるでしょう・・。
前からこどもの寝具は絶対にイケアで揃えたいと思っていたので、
実家で姉を誘ってレッツゴー!
月曜日ですが、春休み&お彼岸ということでお寺がたくさんの鎌倉はどこもかしこも
車でいっぱい!
イケアもすごく混んでいて、頼みの綱のキッズルームも1時間半待ち!無理!
しかも残念なことに、イケアに置いてある寝具のサイズがベッドと合わず、
それでも一番キュートな掛け布団カバーだけはお買い上げしたのでした。

で、本日の画像の朝食のトレイ、すっごくかわいくないですか~~♪
昨日イケアでお買い上げした一品。
本日は
・海苔とチーズのトースト
・バナナとラズベリーと蜂蜜のヨーグルトジュース
・アスパラのごまポン酢和え
・ゆで卵
ってメニュー。どうしてもトーストを直置きしたくって。
明日の朝はコッペパンを直置きしたくって、さきほどパンを焼きましたよ!
当分このトレイの使用が続くと思われます。

先日、こどもをプールに通わせるべく、体験入学してきました。
予約の際に、「その前に行われる幼児食育セミナーに出席してもらえませんか?」
といわれ、軽く参加をオッケーしたのですが(なんせその間、こどもをめいっぱい
遊ばせてもらえるという特典つきでしたのでね)、参加人数3人・・。
さびしい感じでセミナースタート。
で、その中で講師の方がご持参されていた本「こどもに効く食材・ベスト100!!」
って感じのを見せてくださったのですが、みなさん、上位はなんだと思われます??
正解はレバー・しらす・のり・いくら・鮭・・などで、その中でも「頭がよくなる食材」
やら「情緒豊かになる食材」とか「そんなのそれだけでなるわけないだろ!」
って感じのランキングが続くのですが、なにせ「のり」はいつも1,2位を争っているのです。
食材は旬のものを中心に、いろんなものをバランスよく食べることが一番なのですが、
「のり」はもっと積極的に取り入れようと決めたのでした。←影響されやす~い!

そんなわけで、本日のトーストは「のりチーズ」だったのですが、
ま~、悲しくなるほどおこさまには非難轟々でしたわな。
ちゃんと味のりにしてあげたのにな~くすん。
さぁ~!みなさんも「のり」を食卓にもっと登場させましょう!
「しらすの混ぜご飯のおにぎり」なんて最高なのでは?と思いました。

今日は小学校が卒業式のため、息子が9時帰宅。朝の9時に帰宅ですよ?
さっき出て行ったのにもう帰ってくる!
なので、今日は久しぶりに息子とデート@みなとみらい。
いい天気でしたので手をつないで、腕を組んで、ラブラブで汽車道を歩いてみたり、
楽しかったですよ。最近やたらとスキンシップを求めてくる息子。
お昼は2人で回転寿司。
「ハッピーフィート」っていう映画を観たのですが「地球は人間だけのものじゃないんだ!」
って台詞が妙に印象に残ったくらいで、あまりぱっとしない映画でした。

相当とりとめのない日記。

明日は息子の柔道→プールに遊びに行ってきます。
1人でこども2人を見るのは確かに疲れます。でも、がんばります~・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケてるわー (こゆき)
2007-03-21 13:33:00
うぉう、一番ノリ。
こーんなに天気のよい休日のまっぴるまに参上☆
どうしてネットなんかやってるの?って
やっと起きてきた相方。にゃろめっ!(つまらぬグチ終了)

イケアでイケてるお買い物(おやぢぎゃぐ)の数々。
トレイにじか乗せトースト。アメリカンですねぇ~
実はうちの相方も朝トレイにトースト&コーヒーのせて仕事場へ持って行きますが、
トレイが・・・トレイが悪かった。100均のまっ黄ぃ黄ぃのヤツです(泣)

娘さんはたびたび登場されていますが、
息子さんの記事は・・意外にもひさびさ?あの爆笑レター(お父さんはなんえんもっていますか?)以来か?
相当キュートな年頃みたいですね!
映画の感想、とーーーーっても参考になりましたヨ。ただでさえ観たい映画が山積みのツタヤ、できればややウケな映画はパスしたいからね~。

ということで、相当喰い付いた日記でしたよ!
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2007-03-21 21:33:14
このトレイ、確か、490円だったと思う。
これだけのためにも早起きしてイケアへゴー
でも春休みは避けたほうがよさそう。
ららぽーとは案外空いてるってウワサ
コストコもイケアも行けてないのに、ららぽーと。
都市開発に追いついてな~い!がんばれ、こゆき夫婦

息子、昨日の夜あたしに初めて手紙を書いてくれました。
「ママへ そつぎょうおめでとう。いろいろやっておかねをためてね。」
またお金か~~いっ
過去の息子のお手紙をこゆきさんみたく覚えてくれてる
人には面白いかもしれないけど、知らない人にはあんまり面白くないだろうと
ボツにしたネタでした。ここでこっそり公開。

こんなつまらない日記にこんなに喰いついてくれて
ありがと
返信する
わははは! (こゆき(爆))
2007-03-22 01:55:35
夜中に笑ってしまいました!
相方の部屋へ行って「あのねーはるこさんって人がいてねーその息子さんがねーベラベラ・・・で今度はママに手紙を書いてねーベラベラベラ」説明しました!私の話がヘタだったのか?リアクションはワハハ程度でしたけどね、私は大ウケでしたよ!

いいお手紙をもらいましたね!
なにげにいつもお金がらみの内容だけど、
「節約」とか「お金を大事にする」ということが
ふだんの会話のなかで、いいカタチで交わされているんだと思います!
うふふ、可愛すぎる~☆親子っていいね!
こゆきおばちゃんもお金貯めなきゃ!
返信する
やはり息子おもしろい (わこよた)
2007-03-22 08:19:47
息子さんのパパへの手紙、私もかなり印象的で覚えてますよ~o(^-^)oおなか抱えて笑いましたから!

またまたいい手紙をかいてくれたね(*^_^*)

今朝は早速しらすごはんのオニギリ、子供たちに食べさせました☆

返信する
Unknown (みかん)
2007-03-22 10:11:23
はるさーん、昨日はごめんね!行った?うちはあれほど行けなくなった事を説明して謝ったのに、今朝も長男に今日行かなきゃダメって泣かれてしまいました。そうとう行きたかったみたい(T_T)

これ読んで知っちゃったんだけど、プール習うの?うちも春期講習だけだけど行く事になったんだ!
返信する
ほんと。 (めぐ)
2007-03-22 13:47:50
子供、ほんとあっという間に帰ってくるよね~
そしてお友達がぞろぞろと。。。今もたくさんいらっしゃってるよ

息子の手紙、↑読んで笑ったよ~
バタバタしても息子ちゃんとデートするなんてほんと感心しちゃう!
あたしなら昼寝しちゃいそう

のり、早速取り入れてみるわ~
あたしもイケア行きたいなーーー
トレーもかわいいけど、このお皿の使い方もほんとかわいいよ~
返信する
はるこ (・こゆき(爆)さんへ)
2007-03-22 21:09:23
そ・・そんなに受けた??
じゃ、ちゃんと写真とって載せればよかったかな

でもうちほど「節約」と無関係に生きている夫婦もいなくて、
ホント、2人して浪費家なので困っちゃいます。
お水の出しっぱなしは許さないよ!って位かな~
「デンコちゃんに怒られるよ!」と電気の消し忘れの際に
注意することも多いですけど
ほんと、いろいろやってお金ためなきゃ~~
返信する
はるこ (・わこよたさんへ)
2007-03-22 21:12:50
確かにうちの息子は金の亡者のようだ!
先行き心配だけど~~
「しらすご飯おにぎり!」いいですね~
やはり「のり」は和食で使ったほうがいいみたい。
味のりのチーズトースト、あたしはなかなかよかったんだけど、
確かにのりがビローンって噛み切れなかった/face_z/}
うちも明日はおにぎりにしよ~っと!
ってさっきパン焼いちゃったんだ
返信する
はるこ (・みかんへ)
2007-03-22 21:17:05
いつ行こうか~~!
うちはお宅にあわせるから、いつでも言っておくれ
看病大変だろうけど、がんばって乗り越えてね

そう、YMCAに2人とも入れてみようかと思案中。
そりゃ体験教室はこどもの心をグッと掴みましたよ!
でもさ、月謝とか結構イタイのよね~。
それでも多分入れるかな。
溺れない程度に泳げるようになるまで・・って感じかな。

返信する
はるこ (・めぐへ)
2007-03-22 21:24:30
イケア、面白いけど、買い物がしにくいのが
つらいとこなのよ~
ネットショッピングができればいいのにね~
でも可愛いのがとにかくお安くて感激しちゃうよ

やっぱり男の子だから今のうちにたくさん遊ばないと!
って思うのかも・・。
「ママがいい~」なんてきっと今しか
言ってくれないでしょう~
幼児のころは手をつないで歩くのことも大変で
何かを一緒にできたことがないから、
やっと今いろいろ遊べるようになって嬉しいのよ。
こんな風に一緒に歩いてみたかったからさ~
いや、思い出しても悲惨な幼児期だったわ
返信する