レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

キャンプ

2006-08-06 23:10:08 | なんでもないこと
え~、7月31日から3泊4日で丹沢にキャンプに行きました。
メンバーはわたし達家族とオットの兄の息子である小学2年生の甥っ子。
この甥っ子、当然のことながら生まれたときから可愛くって大好きな子。
画像がこの4日間の我が家。
すぐ下は渓流ですよ~きれいなの!ビールやスイカを冷やしたりしてました。

とりあえず初日は、オットが早朝に鎌倉の実家に車と甥っ子を取りに行って、
車にすべての荷物を積みこんでレッツゴー!
買い物してテントを設営して、こども達は川でずっと水遊び。
昼食兼夕食で、塩焼きそばと豚の角煮、牛のモモ肉かたまりををあぶりながら
焼けたところを削ぎ切りしながら食べました。
角煮はダッジオーブンでコトコト煮てみたかったのです。
おいしかったんですけど、牛のかたまり肉を削ぎながら食べるという
なんとも豪華なパフォーマンスがこどもには受けて、そっちのほうが人気でした。

翌日は朝7時に起こされたときには、もう朝ごはんが出来上がっていて
食べた後にわたしと娘はテントでゴロゴロ→そしてグーグー・・。
起きてもまだ9時。
少年たちとオットは川で激しく遊んだ後、娘を連れてまた川へ。
わたしはほんとにゆっくりできました。 
昼は焼きうどん、夜は鶏の丸焼き@ダッジオーブン!
            
鶏のおなかににんにくをたっぷり詰めてタマネギやジャガイモを乗せて
味付けはオイルも兼ねて中華ドレッシングと塩コショウのみで!
蓋の上にもたくさん炭を乗せてがんがん火にかけること約2時間!
びっくりのジューシーっぷりでしたよ~ オット、お疲れさんでした。
その間、近くのテントの可愛いこども達とみんなで野球!!
「バッチ来~い!」とわたしも張り切りましたよ(元ソフト部)。

そして次の日、またも7時に起こされるとすでに朝食とお弁当が出来ている!
オットは毎朝4時には起きて一人で散歩をし、5時半に息子が起きてきたら
虫取りに出かけ、朝食の用意をしてくれていました。ありがとう・・
(っていうか、なぜ君たちが4時とか5時とかに目覚ましもなく起きるのか
 わたしは毎日不思議でした・・)
この日の予定はハイキングだったんで~す!
ちゃんと「登山届け」も出してこの橋からスタート!

  
かなり激流アンド大岩!

目指したのはここ。
 この滝まで片道2時間!
           
ここでオット特製のお弁当(ゆで卵と炭火焼きのウインナーとおにぎり)を
みんなで食べて滝で遊ぶ。

少年達は虫網を、オットは娘を抱えて下山。
すごく楽しかったですよ。山の空気はおいしいですね。
わたしはここで思ったのですが、将来オットの趣味に「登山」が
加わることも近いな・・と。
地図もなく、ただの山道を進んでいける能力はすごいです。
しかも険しい道ではみんなの先回りをして手を貸してくれるし、
ハイキングのためにある男って感じでした。ぶらぼー!
夜は残った肉やら野菜をすべてつぎ込んだカレー@ダッジオーブン。
これが一番おいしかった~^^

翌日は川で遊んで帰り支度。

楽しかったです。こどもが寝た後、毎晩オットと晩酌。
川のせせらぎを聞きながら。
あ~、自然って素敵。
また来年も行きませう。もう楽しみです。 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (めぐ)
2006-08-10 02:47:58
後日アップを楽しみにしているのですが~
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-08-10 19:58:20
きゃーきゃーきゃー

返信する
ステキ~♪ (めぐ)
2006-08-10 23:39:42
なにがステキかって先生よ

これは惚れ直しちゃうね~

こんなに仕切っていろいろしてくれるなんて~!!

こんなキャンプ体験してみたい

うち、キャンプとは無縁だからさぁ~

それにしてもきれいなところだね~子供にはかなりの冒険じゃない?!いいよね~

滝もめちゃくちゃきれいだし!!

お料理も鳥も豚も牛もお味見したいわ~

牛を削ぎ切りしながら食べるって大人でも魅力よ

鳥もすごいね。ダッヂオーブン大活躍だね。

あたしも行ったつもり!で楽しんだわありがと~♪
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-08-10 23:53:43
おお~早速見てくれてうれしいわ~



多分オットは生まれついての「パパ」なんだと

思うわ・・

疲れ知らずだし、強さと力を備えてるんだよね

すごいよね、ホント

いや、しかしあたしはついて行くのが時に

つらい・・・



ダッジオーブン、いいよ~

ただ、洗ったりするのが重たいし面倒。。
返信する
読ませて頂きました♪ (プーさん)
2006-08-11 08:12:08
  はるこさん、すっごく楽しく読ませてもらいました。すご~い。いろいろ凄くて何から書こうかな。



 まずこの3泊4日の計画が綿密。そしてご主人のパワー&行動力&男らしさ・・素晴らしいです。次にはるこさんのタフさ&料理の上手さ・・素敵な夏休みでしたね~っ。何だか感動しちゃいました。私が母となったらこんな事出来るかしら?と思いながら、でもやりたいな~って!!頼れるご主人がそばに居てくれるから、何も心配することなく何にでもチャレンジ出来るんでしょうね。はるこさん、またご主人の事惚れなおしたでしょ?
返信する
Unknown (*cherubim*)
2006-08-11 10:36:02
キャンプはやっぱり大勢で行くと楽しそうですね~(^-^*)

我が家は明日から3泊4日で乗鞍にキャンプに行ってきます♪

相変わらず二人で(笑)



我が家の場合は、観光の拠点がキャンプって感じなので、友達に「それって野宿ってことじゃん?」とつっこまれました。。。(^-^;)ハハハ



来月は福島にまたもやキャンプ。今年は遊びまくる予定で~す♪

再来年くらいには子連れで行けるといいなぁ。。。はぁぁぁ。。。
返信する
Unknown ((Y・Y))
2006-08-11 13:25:32
ちょっと~ ホントに大人二人しかいないの!!!

ムリなんですけど…普通の人には… 一人で体力4人分くらいあるよね。。。うちは来週から夏休み。遊ばなきゃ~ でもこれはムリよっっ



今気付いたんだけど あたし携帯だから 逆から読んでるわね 失礼!
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-08-11 21:58:40
そう、あたしも何を隠そう相当タフですわよね

でも睡魔にはホント勝てません~

しかも年々病弱傾向にあるし・・

だけど力持ちなんです!こないだも握力を計ったら

40㌔とかあって、微妙に引きました



あたしは実はオットに一目ぼれなんですけど、

「この人に自分の子供の父親になってもらいたい!」

と思ったんですよね~(テレ!)

あたしの見る目は間違ってなかったな~と

自分に感心しています←自分にかい!!
返信する
はるこ (・けるびんちゃんへ)
2006-08-11 22:03:29
けるびんちゃん、お久しぶり



お互いないものねだりになっちゃうのかもしれないけど、

あたしはオットと二人でもっといろんなとこに

行っておけばよかったな~と思ってるんだよ!

けるびんちゃんも今のうちに二人の時間を

目一杯楽しんでおいでね



こないだバーベキューでヒットだったメニューがあるの!

今度アップするから待ってて!

あ、明日からか・・

その次の福島のには間に合わせるわ
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-08-11 22:28:17
そうか、携帯か。多分逆になってることは

ないよ。

あたしの更新の仕方がめちゃくちゃなの♪

携帯ってことは渓流などの画像が見れないってことね。

時間があればぜひPCから見てみて~

今回はきれいな渓流を見てもらいたいわ!



お宅も夏休みか!

でもお宅のこどもちゃん達にはこんなハッスルパワーは

必要ないじゃん!

もっとおとなしくたくさん楽しめるじゃん!

いっぱい遊んでね~^^
返信する