レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

親には内緒!

2006-07-29 22:28:08 | なんでもないこと
昨日再追試終わりました。
今回は「五十肩の熱感」と「L5神経根の障害の検査方法」でした。
まったく手ごたえなし。
多分大丈夫と思ってたら再追試だったし、これで受かったかよくわからない・・。

で、今回の再追試は昼の1時からだったんです。午前中は筆記の再追試の人たち。
行ってみたら試験の後、個人面接があるとのことで、昼の1時の時点で
まだ午前中の人たちの面接が終わってない!!
わたしは「ヤザワ」なので名前の順番が遅いので、すべて終わったのは5時。
昼間部の人たちがこんな時間まで学校に残ってたことがなかったし、
しかも再追試が28人という恐ろしいほどの大人数だったし、
待ち時間は今までにない親密さでみんなでおしゃべりなんかしちゃって、
これは絶対飲みに行くでしょう~~と一人で勝手に決定し、母に電話。
「たまには学校の人たちと飲みに行ってもいい?こどもお願いしてもいい?」
さくっと了解をもらい、オットにメール。
「今日は学校の人たちと飲みに行くので、夕飯は外食でお願いできる~?」
返信は
「オッケ~!じゃ、俺も行く!!」・・・なんと??あらそう。

だが、しかーし。・・・誰にも誘われない!!

み~んな仕事やら約束ありやら。
白鳥麗子(知ってる??)もびっくりってくらいに
「あたしが誘ってんだからみんな行くでしょ~?」なんて思っていた女。
結構さびしかったです。えぇ、心が寒かったです・・ひゅ~~(北風)
でも、親にオッケーをもらい、オットにあんなメールをしたってのに
もうのこのこ帰れない!絶対に!帰るもんか!うぇ~ん!
仕方がないのでオットには正直に「誰にも誘ってもらえなかった・・」とメールしたら
「さっきの行くってのは冗談だったんだけど・・でもたまには飲みにでもいくか!」
わたしはもう頭の中では大人数でワイワイやってる図しか思い描けず、
横浜でオットと待ち合わせして速攻友達にメール&電話攻撃!
夕飯の最中だろうが、仕事中だろうが「来て!」と緊急連絡網状態。
オットにも友達を呼ばせ、男3人女4人でレッツゴービアガーデン!イエ~イ!
女の子はみんなマッサージの専門学校で一緒の子。
一人は夕食中、一人は東京で勤務中だった千葉在住、もう一人も勤務中。
男の子はオットの高校の同級生とマッサージ師の後輩。
はは!めちゃくちゃな組み合わせ。
でもね~すっごく楽しかったです!・・ねーっ??
急な誘いにもかかわらず速攻で来てくれてありがとう。

え~、何人かっていうか、かなりの友達にお詫び。
昨日は「来て来て!待ってる♪」と無理やりに失礼しました。
そして、このブログを見てる親戚縁者にお願い。
昨日わたしたち夫婦が一緒に飲みにいってたことは父と母には内緒ってことで・・
ぷはっ!  よろしくお願いしますだーー!
母はいつも「あんたのブログ見せてよ」となぜか画像のみを見て満足してるので大丈夫。

オットはわたしと帰宅時間をずらすべく、近所の飲み屋に遊びに行きました。
わたしは1時過ぎに寝て、寝坊して8時に起床。
オットは3時まで飲み屋さんで飲んでたらしいのに、8時にはもう出勤してました。
そして昨日遊んだ分、今日は深夜1時頃までお仕事。
相変わらずあなたのタフさには頭が下がります・・いつもありがとう。

本日のわたしの活動内容は、朝9時過ぎにこども2人連れて柔道教室へ。
夕方は近所の縁日でいろんなママ達とべらべらきゃーきゃー楽しいひと時。

明日はいろいろ買出しに行き、あさってからキャンプで~す。

画像はアプリコットマフィン。
無農薬のレモンが手に入ったのでたっぷり皮を摩り下ろして入れました。
可愛くハート型で。

これから再・再追試の提出用のレポートを書き始めようと思ってます・・
だって自信な~い!!・・はぁ~  
(ちなみに再追試の結果発表は来週です)

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと~ (めぐ)
2006-07-30 11:29:24
画像だけ見る母に親には内緒ってタイトルも見えちゃうんじゃないの~



とにかく笑ったわ~(笑ってごめん)はるこの様子が手に取るように伝わってきて

集まってくれた人々に感謝だわね~



アプリコットマフィン、そうとうおいしそうだよ~

たべたいなぁ~

あたしもマフィン型をそろそろ購入しよう!!



キャンプ明日からかぁ~!!晴れそうだし楽しんできてね~いってらっしゃ~い
返信する
ビヤガーデン (キクリーマン)
2006-07-30 13:47:48
楽しかったですね

いきなりに「今から来なさい来い30分でじゃ、待ってるね」・・・ビックリしましたよ聞き返す隙も与えずにプーップーップー・・・



また機会があったら誘ってください今度は聞き返す隙をほんのチョットくださいね
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-07-30 15:55:53
まさか誰にも誘われないなんて!!と憤っていたら

クラスの子に

「はるちゃんってほんとにそういうとこ素敵よねだれにも真似できないわ」と

言われた!これって褒め言葉?ははは!



マフィン型持ってないですと~~

マフィンなんてめちゃ簡単だから作らなくちゃ

もったいないわよ~!



誘ったらすぐに来てくれる友は、やっぱり学生が

多いね。だから学生時代は楽しいんだよね~

かなりいろいろ誘ったけど子育て中とか妊婦とか

女の子の友達って誘える時期の子がなかなかいない!

女の子が好きに飲みに行ける時期って少ないもんだよね~

あたしはこんな楽しめるチャンスは逃さないのよ
返信する
はるこ (・キクリーマンへ)
2006-07-30 16:00:21
ははは

ホント、昨日は楽しかったよね~~

きく、来てくれてありがとう

嬉しかったよ!とっても!



また突然誘っちゃうかもよ~

そのときは「必ず来て」ね

でもあたしは突然の誘いは無理だからごめんねっ

ははは
返信する
パワフル! (のりお)
2006-07-30 21:04:13
突然の呼び出しに来てくれた人もすごいけど、

呼び出しちゃうハルちゃんのパワーに脱帽!!

だけど、緊急の飲み会は意外と盛り上がって楽しいものだよね!!

今年はまだ、ビアガーデンに行ってないから行きたくなってきた。

来週にでも行ってこよっと。



きっとこの話は、どっかを経由してお父さんとお母さんに伝わる気がするよ。



キャンプ楽しんできてくださ~い。
返信する
はるこ (・のりおくんへ)
2006-07-30 21:43:10
・・そっか~

今度はのりおくんも誘う~~!きらりーん!

独身の男性は絶対来てもらうわ!

いや、別に超男好きってわけじゃないのよっ

男の子の方が来やすいでしょう



いや、ほんとに「緊急」だったよ

すっごく楽しかったよ
返信する
いいな~っ! (プーさん)
2006-07-30 23:51:37
 はるこさん、こんばんは。

またまた面白いエピソードに笑ってしまいました。私てっきりテスト終わってクラスメートの誘いがあるとばっかり思っていましたが・・・。飲みたい!!と思ったらやっぱり飲みたいですよねっ。でもなんだかんだで楽しいひと時が過ごせて良かったですね。そしてまたまたご主人のパワフルさに脱帽です。

レポート提出頑張ってくださいね

はるこさんの毎日は何かが起きているような気がする今日この頃です。
返信する
ちゃんと届いてるかな…‥ (リュー)
2006-07-31 01:49:40
ひでぇーよ!お晴!

暑い中、人が夜遅くまで仕事してる最中「待ってるから、待ってるからね」ブッ、プー、プー…‥って!!俺もビァガーデン行きたかったちゅーねん↑

家着いたの12時まわってたちゅーねん↑

それから3時間しか睡眠時間がなくて海に行ったけど波はショボいしー!

いい波でやりてぇーよ!

まぁ、忙しくて疲れた一週間だったのであーる。

お晴、また飲もうなー!

それじゃー、ブーヤンにヨロシク。
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-07-31 07:07:42
はい、わたしも絶対クラスの誰かに誘われる

と確信してました

寂しかったですよ~

こどもを預けて遊べるチャンスなんて

なかなかないので、

そんな時は絶対楽しむのです



今日からキャンプに行ってきます!
返信する
はるこ (・リューへ)
2006-07-31 07:13:46
きゃー!!あなたはさすらいのサーファー?

そうよ~リューに来て貰いたかったのに

でも、あんなに勝手な電話で失礼しました。

全然酔ってなかったんだよ

ただのいやなやつ

でも、またなんかあったら誘うからね!

今度は来てね!絶対よ~ん

ひひひ!
返信する