レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

コーヒーテーブル

2006-10-20 00:04:50 | なんでもないこと
最近の朝ごはん。青が息子、赤が娘。
じいじ作の豚汁(じいとん)とオットが釣ってきた魚(名前失念!)のムニエルと
おにぎりとみかんとバナナヨーグルト。

昨日は学校をサボって母と二人でイケアにまたまた行ってきました。
そして、思いがけずコーヒーテーブルを買ってしまいました。

こういうテーブルのことをコーヒーテーブルって言うんですね・・知らなかった。
オットをびっくりさせたくて自分ひとりで組み立てたいと思い、店員さんに相談する。
「こんなあたしでも作れますかね?」
「絶対あきらめずに最後までがんばって投げ出さなければ大丈夫です!」
(わたしが飽きっぽく粘り弱いタイプなこと、なんで分かったの?)
今日学校から帰ってきて、遠足帰りの息子とともに作りましたよ。
娘を保育園に迎えに行ったりとバタバタしながら約3時間後に完成~
もっと早く作れたはずなんですが、丸パンを焼き、すね肉を圧力鍋で煮てビーフシチューなんて
作りながらでしたから。(なんでこういう忙しい時にパンを焼くかな~?自分!)
これ、真ん中からスライドして板を入れて広く出来るんです。
しかも収納たっぷり。わたしの乱雑に出されていた教科書なんかは全部入れちゃう予定。
そしてこのソファーの後ろがわたしのPCゾーン。

カーテン、かわいいでしょ?これもイケアでお買い上げ。

さて、わたしは何をしてるかというとこう見えても毎日勉強しております。
卒業試験、受かったことは受かったのですが、クラスの半分が落ちたわけで、
その人たちが3週間後の追試を受けるまでに、
提出しなければならないレポートの量が半端じゃないのです。
これはうわさによると「懲罰」だそうで、でも本当にそれくらい大量なんです。
一日12ページづつ書かないと間に合わなくて、1ページに1時間以上もかかる。
これじゃ、レポートに追われて勉強する暇がありません。
わたしは本当に受かったことに確信が持てず、一歩間違えたらわたしも
この「懲罰」を受けることになったのですから、なんだかみんなに申し訳なくて。
こんな風に思わなくてもいいってことは分かってるのですが、
なにか友達のために出来ないかと考えて、こんなの書いています。
ちなみにこれは東洋医学の四診ってところ。

わたしの家のキッチンやトイレにはこういうのがたくさん貼ってあって、
なにげなくでも目にしてるとなんとなく覚えられる感じなんです。
でもたとえばこの1枚にしたって、ここから試験問題が出るかは分かりません。
出ても1問だけ。恐ろしい範囲を勉強してるのですから、こんなの貼っても
意味ないかも知れません。
だけど、なんとか一緒にがんばろうと、自分の勉強にもなるので必死に書いてます。
コピーしてトイレに貼らせます!
やっぱりみんな一緒に合格して、みんな一緒に卒業したいじゃないですか!!
どうか、全員で笑って卒業できますように・・。

うぅぅ・・最後は熱い青春のような感じになりましたが、がんばりますよ~!

わたし、マッサージ師になれたら、ブログを終了するつもりでいます。
(レッツゴー!マッサージ師 ってタイトル通りですわよ)
なんか最近「卒業」って言葉の意味をひしひしと感じてるので、もうすぐなんだな~としみじみ。
ブログを続けてる間にいろんな人とお話してみたいと思ってます。
もし良かったらコメント入れてくださいませ。よろしくです~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも~! (*Nao*(なごみま))
2006-10-20 01:58:08
ご無沙汰しております。

自分がイキナリでよろしいでしょうか(笑)



卒業試験合格おめでとうございます!

例年ですと国家試験の方が簡単ですね、気を抜かないでがんばれば大丈夫かと思います。



はるこさんも転換期に突入ですね。

自分もそろそろ。。。って感じなので

旦那様の方に相談しようかと思っております。

はるこさんが落ち着いたら遊びに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。



PS 最近釣りにはまっていると旦那様にお伝えください。

トラウトだけどね。。。
返信する
はるこ (・naoくんへ)
2006-10-20 08:23:25
毎朝、PC開けてコメントあるかな~

と見るのが最高の楽しみでした

naoくん、コメントありがとう。

そしてこのブログのやり方がわからないときには

本当にいろいろ世話になったわね。

ってなんだかもう終わっちゃうみたいね

そっかーお宅も転換期なのね?

この春はお互いに忙しいことになりそうだね。

あたしはいつでも暇だよ!

ってそんな感じしないだろうけど・・。

時間なんていくらでも作れるの

うちのオットでよければ相談に乗るわよ。

いつでも連絡ちょうだいな



釣りか・・あなたもはまったらすごそうだわね
返信する
Unknown (こゆき)
2006-10-20 09:54:07
>「こんなあたしでも作れますかね?」

>(なんでこういう忙しい時にパンを焼くかな~?自分!)



わはは!こういう行動が私と似ていると思われ…(^.^*)♪

熱い青春、ぐわんばってください!

って、応援しているのに、はるこサン終了予告まで出してるしぃ~

なんでやねーんっ ショ~=( ̄□ ̄;)⇒ック!
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2006-10-20 12:03:51
熱い青春・・なのに今日は学校休み!

そして、朝から精力的に主婦仕事です。

こゆきさんのとこから何か作ってみようと思ったのですが

どうしても使わなければならない発酵バターが

ありまして、バターケーキを適当に作っています。



もともとはじめた時から学生の間だけ・・と思ってたので、

こんな予告もなく突然さよならってのも

考えたんですが、わたしらしくないかな・・と。

それまで日常をたくさん記録するつもりですので

また来て下さいね~
返信する
衝撃発言だわ~ (めぐ)
2006-10-20 15:46:49
ってことはもうすぐブログ終わっちゃうの~ショック~・・・

さみしいなぁ~

また、違うことでやったりしないの??

このブログ楽しみにしている人、あたしイガイにもいっぱいいるわよ~

お料理大好きとかやってよ。

でも、目標を達成したんだもんね~

あたしが卒業できるのか心配よ



イケアのテーブルもパソスペースもステキだわ~

いつかお邪魔するわよ~
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-10-20 16:32:08
今日は一日時々ブログを眺めてたから、コメントうれしい~

あたし、めぐに言ってなかったか~?

だって「レッツゴー!マッサージ師」だよ~

だけどあたしがマッサージ師になるのは

国家試験が受かってからだし、3月くらいだよ。

受かんないかもしれないし・・

仕事始めたらもっと忙しくなるからね、やめとくの。



めぐのコメントずっとすごくうれしかったよ

あたしなんて後輩に

「めぐっていって、あれ、はるこさんなんじゃないですか?」

とまで言われたことありよ。ふふふ



ってまだまだ続きますから~

まだまだよろしくですから~~
返信する
Unknown ((Y・Y))
2006-10-20 18:05:48
何 何~!! 卒業だと!! 嘘でしょ~!? 絶対 別の始めるでしょ~? 今度は 180℃回っちゃて 毒舌晴みたいなのっっ 期待してるわよ!! ところであたし なぜか引越してから料金を支払ってなかったらしくネット止められた… 嘘でしょ!っつ感じですが ホントみたい。。。 だからさっき風邪ひいてる子供達を残して コンビニ走ったのに 目的を忘れお菓子やらアイスを大量に買って帰宅… アホです。。。 だから素敵画像見れない くやしい~
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-10-20 19:34:23
あんたにも言ってたよねぇ・・?

ま、まだまだ先なのでちょくちょく覗いてねん



ネットとめられたって・・すごい

今回の画像はぜひとも見てもらいたいわ~~

アイス買って帰ってきたか~イタイわ
返信する