レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

卒業式

2007-03-12 01:06:50 | なんでもないこと
卒業しました~!
朝5時前に起きて、朝ごはんの支度をして、娘のお弁当を作って、前日作っておいた
夕飯用の焼き豚のたれを煮詰めたりして、美容院へ。
「わたしの卒業式なので、付き添いの保護者って感じにならないようにちょっと
華やかにプリーズ!」
というわがままなお願いを聞いてもらい、かなり派手なピンクの着物の女。
もうみ~んなに「銀座のママさん」とか「売れない演歌歌手!」とか言われまくり。
はは!「売れてる・・」がいいなぁ~!

式次第を見るとなんと「仰げば尊し」を歌うではないか!!
あ~も~絶対に泣いちゃう!と思いましたが、単に熱唱しておわり。
思いがけず泣かなくってびっくり。
これが「思い出のアルバム」(♪いつのことだか~思い出してごらん~)だったら
完全にノックアウトで号泣だったであろうと思われます。
(きっと大人の卒業式では歌わない・・・)

式の後、謝恩会→卒業パーティー。
新高輪プリンスで盛大に行われた謝恩会。
勉強する科目が多いのでそれぞれの先生方もお見えになってかなりにぎやかでした。
先生方のお話を聞いて、それぞれにお花を差し上げたのですが、事務長先生が
そのお花をわたしにプレゼントしてくださって、それがすごく嬉しかったのです。
持っていった卒業アルバムにいろんな人たちから一言頂きました。
「はるちゃんは天使のようでした」とか「太陽でした」とか愛情いっぱいの言葉が
並び、とっても満足&幸せ。

思えば嫌なことがひとつもなく、すごく平凡で平和で楽しい3年間の学校生活でした。
この年ですからほとんどみんな年下。一回り下の友達も出来て、それなのに
一番甘えっぱなしでみんなには本当にお世話になりました。

あ~。楽しかったな~。

わたしはもう「上がって」るわけですので、今後のみんなの結婚などの行方を
高みから見ていられるのでとっても楽しみ♪ひひひ。
「あたしのダンナみたく心の広い男と結婚しなさいよ~!」と
余裕発言で乞うご期待!
披露宴はいいので、二次会にぜひ呼んでくださいな。楽しみにしています。

着物でへとへとだったので3次会はパスして家に帰りました。
ちょうどこどもを寝かせる時間で、わたし、着物を脱いで頭からピンをはずして・・
と戦力外通告者でしたので、オットと2人で近所のお蕎麦屋さんでパーティーしました。
とにかく父と母とオットには感謝でいっぱいです。
書いてもらった卒業アルバムを開き、デジカメの画像を見ながら軽く一杯。
で、家に帰って一緒にお風呂に入って、髪のピンをはずしてもらい(29本ありました)
全身をマッサージしてもらいました。
で、足にシップを貼って寝たのですが、今日は体のあちこちが痛くて、
着物を着るって大変だ~!と思いました。

やっとすこしブログを更新できましたが、まだまだ恐怖の確定申告は終わっておらず・・。
でも、きっと火曜日には終わることが出来そう。明るい光が見えてきました。
そしたらバリの旅行記をアップしますね!

卒業の日、こつこつくんもおめかししてもらってました!
            

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業したね~ (Natsu)
2007-03-12 01:40:35
あ~長いようで短かった3年間。
ホントに楽しかったね

次は本来の目的、働いて頑張るぞ~

結構就職先を決めている人が多く(当たり前?うちらの周りはかなりのん気もんが多い
ある子は次の日からいよいよ仕事だと言ってました。

これからもお互い前進していこうね

頑張った後は、またみんなで自分にご褒美で楽しみましょう
返信する
はるこ (・Natsuへ)
2007-03-12 08:10:04
お互い卒業式にはそんなに泣かなかったね~
・・ってあんたは泣いていたね
え~!翌日から新しい職場?すご~い!
あたしたちはどうしよっかね・・
とりあえず今日は確定申告をやりつつも、区役所に行って
抄本をもらってくるよ~
返信する
祝!卒業!! (わかな)
2007-03-12 10:32:35
長いようで短かった学生生活だったかな
お疲れ様でした
着物とっても似合ってるわよ
いっぱい努力したから自信を持ってまた前に進めるね
確定申告、がんばれ~
返信する
まだお世話してね♪ (くみくみ)
2007-03-12 10:51:16
横浜市民としてはまだお世話になりたいかな(笑)



私は三次会で帰った…つもりが途中でいつもの男子三人につかまり

朝まで……

ちょっとしたホンネやいいカラオケが聞けたよ(笑)



次は国内温泉場でいいかなぁ?

49期だから、4月9日は早いから、9月4日とかで…(笑)
返信する
Unknown (*cherubim*)
2007-03-12 15:25:18
卒業おめでとうございます

ピンクの着物姿、か、可愛いィィ!!



ところで、、、マッサージ師になったらブログをやめるってお話は、、、本当なんでしょうか???
寂しいです

ちなみに、私もmixiやってま~す。
日記はブログに飛ばしているので新鮮味はありませんが(笑)
これからはるこさんを探しに行ってみようっと。
返信する
ご卒業おめでとう♪ (プーさん)
2007-03-12 16:00:55
 はるこさん、卒業おめでとう・・・パチパチパチパチ
本当にとっても素敵な卒業式だったんだなと写真を見ても文章を読んでも感じました。はるこさんの着物姿とっても素敵!!こうやって大人になってからの卒業式もいいな~とじ~んときながら考えてました。コツコツ君もお洒落してもらって、可愛いとは決していえないけれど、かなりの迫力を感じました。3年間お疲れ様でした。今度はご主人と二人三脚でスタートなのでしょうか?また新たな出発ですね
返信する
おめでとうございます (たかひろ)
2007-03-12 21:10:40
卒業おめでとうございますこれからは立派なマッサージ師を(目指すのかな)目指して頑張ってください僕も無事高校二年生になれそうです三月末(?)にそっちに行くと思います
返信する
よっ銀座のママ。 (みーたん)
2007-03-12 22:50:24
ハルさ~んキュートじゃないですかぁ。ピンク華やかで素敵ですね!ハルさんは器用だから自分で着付けしてるのかと思いました…美容院行ってて安心した(笑)いろんな行事に着物を着れてうらやましいです。なぜまた専門に通ったかを先日聞いてますますハルさんの前向きさに惚れました。子どもっちにも最高の母の姿見せられましたね!いつも素敵に輝いているハルさんは本当にみんなの太陽みたいですよ。これからもキラキラ輝いてください。卒業おめでとうございます。
返信する
おおっ いい初顔出しぢゃ~ん (まゆげ)
2007-03-12 23:15:12
はるちゃんが 売れない演歌歌手なら、あたしゃ そのいんちき付き人やないの~
着物は本人の着方は だめだめでしたが、着付けが楽で、朝までカラオケできちゃったっ でも 待ってる人&迎えに来てくれるヒトがいるほ~が うらやましいわ・・
それにしても 絹ってすごいね、むれないし 寒くもない! 感激でした。

あたしも 仕事みつけてないけど、川崎市民だし、ぜひ今度は「オットの後輩たち」じゃなく 「わたしのクラスメイトたち」パーティーをしてちょうだいっ 今から すてき!おいしい!ってほめちゃうよ~

あと はるちゃんにはいったけど みんなは知っているかな? 免許申請の日を工夫すると、免状に書き込まれる日にちで遊べるということを! 例えば平成19年の 自分の誕生日 にしたりとか?できるらしい、もちろん申請期限以内で、あと申請と登録のタイムラグを確認しなきゃなんないけどね
わたしは 19年の4月9日を目指そうかな~ 49期だから!
返信する
おめでとうございます! (*Nao*)
2007-03-13 00:50:58
卒業おめでとうございます!
49期生か~、6期後輩になるんですね

資格も取って、これからが正念場ですね!
実践に出てからが一番大変ですから。。。
頑張ってくださいね!!

返信する