レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

春の絵本

2007-03-14 09:51:31 | なんでもないこと
画像は今日の朝ごはん。
豚汁と、鶏のソテーのせサラダと、ごはんとたらことバナナ。

春ですね~

今年小学校に入学するお子様におすすめの本を紹介します。
おおきくなるっていうことは

童心社

このアイテムの詳細を見る


「大きくなる」って大人になっても説明が難しいですよね。
この絵本はとってもわかりやすく教えてくれます。
うちのこどもも大好きです。
今年、幼稚園・保育園を卒園されるお子様に是非読んであげてください。
(去年のこの時期にもおすすめしようと思ってて時期を逃してしまったんでした。
 今年は間に合った~!)

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2007-03-14 10:11:57
すごい!たくさん更新しててびっくりでした。後少しだもんね。たくさん更新してね(^O^)

で、21日は何時から何時?
返信する
あたしも!! (めぐ)
2007-03-14 14:24:16
いっぱい更新してて今たっぷり読んだよ~♪でもそうかぁ~あと少しなのかぁ。いっぱい更新してちょーだいよー
卒業式の写真、若い素敵よ自分の卒業式っていいね。あこがれちゃう♪
それとバリの素敵な写真あれに入ったの??記事楽しみーーー。ちょくちょくのぞきにくるわ

確定申告終わったの??試験終わっても休む暇なしだよね。少しはゆっくりしなさいよ~あたしはゆっくりしすぎでぼけ始めてるけど
返信する
Unknown ((Y・Y))
2007-03-14 17:21:58
卒業おめでとう!! とうとう 学割にもおさらばか…。関係ないけど あたしは 今日親不知におさらばしてきました。

これから プロになるべく頑張ってね~
返信する
はるこ (・みかんへ)
2007-03-14 21:28:38
ははは!連絡遅れてすみませ~ん!
21日は昼1時には帰ってきます。
それからお昼御飯。
なんならその後でもいいけど?
あんたの都合のよろしいときで・・・
返信する
はるこ (・めぐへ)
2007-03-14 21:31:34
バリの画像、すてきでしょ~
だが、しかし!あれに入れる人はいませ~ん
あれは、なんなんだろ・・店とかレストランとかの入り口に
置いてある「バードバス」みたいなもんで、
なんか宗教的にあるのかも知れないけど、それぞれ、
お水を張って、その上にお花を色とりどりに浮かべてるの。
でっかい洗面器みたいな感じ

また後ほどコメントつけます~!
返信する
Unknown (プーさん)
2007-03-15 13:00:08
 はるこさん、こんにちは。
そしてめぐさんからのコメントも何だか嬉しい私です。
 私には子供がいないので絵本に触れる機会があまりないのですが、こういう情報があると読んでみる機会に出会えて助かります。今年小学生になる姪っ子と一緒に読んでみようと思います。
 
返信する
はるこ (・めぐへ続き)
2007-03-15 22:20:44
そんなわけで続き・・。
新潟はまだ寒そうだね~

春休み、こっちに遊びにこないの~?
うちに泊まりに来たら
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2007-03-15 22:24:44
親知らずとグッバイしたの~~?
そりゃ大変だったわね~ なになに、痛くて腫れっちゃってたの?
今もまだ痛い?
あたしは下の親知らずを抜いた後、1週間は地獄だったわ。
薬を一瞬も切らせないって感じだったな・・。
お大事に。1週間経てば大丈夫だからね

これからプロになるべク・・。
なんか、求人の広告の事務とか見てて、
いいな~なんて・・やべっ!
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2007-03-15 22:28:21
2週間に20冊近く、絵本は読んでるんですよ~
いろいろおすすめとかあるのですが、
絵本を紹介しだすとキリがないくらい!!
でも、また近々おすすめを紹介しますね
「おおきくなる・・」ってホント、可愛い本ですよ!
大人も納得しちゃう感じで・・
姪っ子ちゃん、今年小学校なら最高にタイムリーです
是非是非探してみてください
返信する
Unknown ((Y・Y))
2007-03-16 00:05:57
事務なの?
すっごい 特技を持った事務員になれるわよっっ  ちなみにあたしは N○Tの番号案内の求人ないかなぁぁと甘い事考えてます
あたしの親不知は 全然痛くなかったし今も痛くないわよ  一週間も辛かったの・・・?
噛み合わせる歯が 上に無いので抜いたのでした。
返信する