レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

満点!

2006-03-09 21:49:49 | 勉強
お陰さまで、なんと「整形外科」と「臨床総論」の2教科、
100点取れました~~!うれしい!
満点取ったのは初めてです。
これで満足感いっぱいでバッグを買ってもらえます。
・・・もうなくなってたらどうしよ・・明日、買いに行こうっと!

心配していた「東洋医学概論」は68点(プラス8点!)。ぎりぎり~
3年生になったらもっともっと東洋は難しくなるそうです。
ツボの名前だけじゃなく位置も確実にしなければならないし。
なんか興味が湧くような本とか探してみようと思います。

今回は補講もなかったので明日から晴れて春休み!
でも明日はみなとみらいの歯医者に行かなくちゃです。

あっという間に3月。
ついこないだ去年の確定申告が終わったと言うのに、
今年の財務処理にもう追われちゃう!
自営業な以上、この処理からは逃れられないのです・・・
だったら楽しんでやりたいものですが、こればっかりは・・うーむ。
とにかく今年度は国家試験ですので、年末年始には猛勉強になるので
前倒しに進めていかないと大変なことになってしまいます。
妻も母も辞められないし、誰も代わってくれないので頑張るしかありませんね。

次に学校に行く時は3年生になってるんですね~
なんて早い!
どうやら今年の3年生が留年ということで3人くらい入ってきて、
あと夜間の女の子が1人、出産したので昼間部に編入してくるそうです。
また新しいクラスでスタートです。

そしてわたしが3年生になる時、息子は小学生なんですよね。
息子の朝の出発時間はすこし早くなります。
娘はお兄ちゃんのいない保育園に行きます。
新しい形がいろんなところで始まります。
一つたりとも、形を変えないものはないのですね~
「今」をきちんと楽しんでおかないとあっという間に今は過ぎていってしまいますね。
とりあえずは春休み。
こどもとデートして、お店も手伝って、わたしも休みをじっくり楽しみます!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (めぐ)
2006-03-09 23:07:05
おめでと~

しかも二科目でなんて!!やるね~かっこいい~

バッグにおまけつきでプレゼントしてもらえそうだね

やることいっぱいありそうだけど、しばし春休みエンジョイしてね

せっけんもつくってよ~
返信する
Unknown ((Y・Y))
2006-03-09 23:25:19
お~め~で~と~!! バック画像楽しみにしてるわ!

気に入った物を買う。買ってもらう。どっちも楽しいしうれしいよねぇぇ あたしも最近ヤバイってくらい自分の物欲しい物なくて 市場に無いんじゃなくてあたしが老化?!とか思ってたんだけど昨日めでたくシャツ買ったわ。久々試着とかしちゃいました。春休み帰る事にしたら着ていくね~



春休み 楽しんでね。
返信する
やったじゃんっ (mako)
2006-03-10 00:41:49
満点おめでとう なかなかとれるものじゃないわよねー バッグどんなのだろう??? 



あれからプリン何回か作ってます。(カラメル作ってます)クオカでみたけど、あれだけ買うのもなんか・・・・・でも使ってみたい。ありがとね。



今日猛烈に花粉をキャッチしたみたい・・・

部屋のいろんなところに、ティシュが転がってる



はるったら練乳好きなのね。あ・た・し・も。

夏にかき氷機買ったんだけど、ワンシーズンでチューブの練乳3本使ったよ。あたしひとりで。

今度苺狩りに行く時は、持っていきなよ。
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-03-10 17:45:33
二科目ってなかなか我ながら満足よ

総論の授業なんて隣の子と「ワンストライクワンボール」

なんてやったりしてたのに・・ぷぷ



バッグ、買ってきた~

後ほどアップします。

返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-03-10 17:48:37
ほんとに物欲がなくなったよね・・

特に衣料品

バッグが欲しいなんて何年かブリだわよ。

洋服も買うガッツがないんだよね~

試着なんてかなり面倒

でも、あんたなんておしゃれでナイスバディなんだから

どんどん最新の洋服買いなさいよ~
返信する
はるこ (・makoへ)
2006-03-10 17:52:18
富沢に行ってみなよ。あるから。

クオカじゃ送料もったいないもんね~



あんたも練乳ラブなのね

カキ氷のミルクなんてサイコ~よね



こないだ行ったところはホームページに

「練乳お代わり自由」って書いてあったの。

だから「マイ練乳」は持っていかなかったのに

このありさまよ

今後はもしものことを考えて必ず持参するわよ
返信する
イェイ♪ (かな)
2006-03-10 21:55:28
満点おめでとうございます!

すごいですね~、無事春休みを迎えて、バッグも手に入る~♪



若い頃みたいに、物に一目惚れする事がなくなりましたよね。

衝動買いする前に、考える分別がついたというか……欲しい物は手に入れましょう!
返信する
Unknown (*cherubim*)
2006-03-10 23:05:57
満点おめでとうございま~す(^-^*)

晴れ晴れと春休みに突入ですね~♪



我が家もそろそろ慌しくなりそうです。

こうしてのんきに自分の好きなことばかり出来るのも今のうち!

とカナリ好き勝手に暮らしています(笑)



開業に出産や子育てが重なったら私、大丈夫なんだろうか・・・?

と不安に思うときもありますが、はるこさんのことを思い出して乗り切ります!!
返信する
はるこ (・かなさんへ)
2006-03-10 23:33:24
確かに衝動買いなんて食器以外になくなった・・

これも老化ですよね。

ま、いいっちゃいいんですけど



満点ね、最高に気分いいです~

テストが終わってオットに

「今回は満点取っちゃったな

なんてメールしたこと多数だったんですが、

いつも1問違うとかで、満点はなかったんです。

「お前のその自信はなんなんだ

と言われていたのです

とうとう取りましたよ~

うれしい
返信する
はるこ (・けるびんちゃんへ)
2006-03-10 23:37:39
あなた、とってもお久しぶりじゃない

体の調子はどうなの?大丈夫?



わたしなんて娘生後5ヶ月のときに開業という状況で、

おっぱいやりながら一緒に場所探しから

やったわよ~

なんだかんだ楽しいから大丈夫



体だけには気をつけて、旦那さんに大事にしてもらってください
返信する