レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

トライアスロンと鎌倉とお休み

2006-11-27 23:54:15 | なんでもないこと
先日息子の小学校で「クロスカントリー」が行われました。
クロスカントリーという言葉がどうしても覚えられず、オットに
「明日、○○ったら、トライアスロンなんだって!」
オット驚きまくりで
「へええ~!いまどきの小学校はそんなことするんだ~!で、どこで?」
「近所の公園で」
「・・・はあぁ~??」

トライアスロンって自転車も乗っちゃうし、泳いじゃうし、すんごいんですよね!
話がまったくかみ合わず、後々大笑いでした。

ちょっとブログの更新が遅くなりましたが、週末はオット実家の鎌倉に行ってました。
オット、小学校1年生のクラス会だったんです。
1年前くらいにオットが幹事でクラス会を行ったのですが、相当に盛り上がったらしく、
かれこれ3回目くらいのクラス会。
毎回先生もいらっしゃるんですよ。すごいですよね~
で、奥さんに会いたいとのオファーで(というか多分絶対にオットが
わたしのことを呼びたくて)「はるちゃんも来てよ~!」としつこい!
わたしは鎌倉に行ったら義兄と義姉と飲みたいからなぁ~と言ってたら
「ナオ(義姉)も連れて来~い!」と言うので姉に聞いたら
「うっそ?その店行きたかったんだ~!行く行く!」
と快諾。アンタイイヒトダヨホントステキ!
で、鎌倉に行き、夕飯を軽く済ませ、こどもとお風呂に入って、
絵本を読み聞かせてこどもを寝かせて、姉と二人いそいそとメークをして、
義母に「なんかあったら電話して♪」と頼んで、レッツゴー!
小町にある「企久太」、ここの大将も小学校1年生からのオットの友人。
このお店は、ほんとに美味しくって姉と一緒に行こうと約束してた店。
小町通りまで超ゴキゲンなオットが迎えにきてくれました。
すごく楽しい人たちで、少しの時間でしたがとっても楽しかったです。
オットのゴキゲンっぷりには参りましたが・・。
わたしと姉が居た間の記憶はぶっ飛んでるそうですよ。
それから実家に戻り、2時ごろまで義兄とナオちゃんと飲む♪
そして翌日はみんなで横浜動物園ズーラシアに行ってきました。
なんせまたうちの母が入場券が当たったので・・。ほんとによく当たる人です。
ちなみにオットは2時過ぎに帰ってきて、朝一人家に帰ってお仕事ですよ。
働き者でたくさん遊んで・・すごいですよね。

そしてタフなオットは今日は定休日でお休みだったのですが、
昨夜の深夜2時過ぎに家を出て、鹿島に釣りに行ったのに、強風で出船せず・・。
で、わたしが学校から戻ると家にいました。可哀相に。
オットは「雨男の中の雨男!」「キングオブ雨男!」なんです。
でも雨もすっかりやんでたので、一緒にクリスマスのイルミネーションをつけました。
ベランダから生垣から庭の木から・・いろんなところにつけましたよ。
後日、いい画像が撮れたらアップしますね。

さて、わたしは気づけば来週は期末テスト!
そろそろ勉強しないと・・ですので、しばらくブログはお休みします。
でも、明日、横浜の駅地下に「クイーンズ伊勢丹」がオープンなんですよ!
行ってみたかったお店がたくさん入っててすごく嬉しい♪
さっそく明日は母とおばと行ってきま~す!
だけど、勉強も頑張りますよ!ほんと!

先日作ったかぼちゃマフィン。
外はかりかり、中はふんわり出来ました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働き者で雨男の (こゆきデス)
2006-11-29 02:09:24
ダーリン様に、ハートの玉子焼きをプレゼントなのですね!うーん、おいしそ♪
まねして作ってみようと想像したけど、ちょっと工夫しないと、とんがりハートになりそうだ!
とんがりハートだなんて…青春みたい?!キャホッ!なんじゃそりゃ?!

鎌倉飲みも楽しかったみたいで、あちゃー、テスト時期に突入ですか。がんばてくださいね
返信する
またぁ~!! (めぐ)
2006-11-29 14:35:00
テスト続くねぇ~がんばってよ

マフィンおいしそ~♪カップで焼くとかわいくていいね

クイーンズ伊勢丹はどうだった??何かおいしいものゲットした
もうあたし一刻も早く横浜に参上したい気分よ~

それにしてもお母様すごいわ
年末ジャンボはもう買ったのかしら。
ほんとスバ抜けたくじ運だよね。
あたしもあやかりたいわよ~
返信する
Unknown (プーさん)
2006-11-29 15:27:34
 はるこさん、こんにちは。
トライアスロンとクロスカントリー・・・私も言って
しまいそう(笑)。
 ご主人は本当にはるこさんのこと大好きなんですね。そしてとってもその場を楽しく過ごすことが上手ですよね。こういう夫婦の関係ってすごく羨ましいです。はるこさんにはこのご主人っていうのがブログから伝わってきます
 またまた試験ですね。頑張ってくださいね
陰ながら応援している私です
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2006-11-29 15:50:33
朝ごはんの画像はほぼすべて、息子と娘のを撮ってるんです。
この日はオットには焼き魚と納豆とお味噌汁がついたはず。
そしてこのハートを3つくらいは食べたはずです。

ハート型、確かに厚みと長さとかを考えないと
とんがりハートやでぶっちょハートになっちゃいます
これもそんなに可愛く決まらず・・
なのにハートと気づいてもらってうれしい~
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-11-29 15:53:37
クイーンズ伊勢丹、バカ混みで、
「なんであたしなんて毎日寄れるのに、こんな日に
来てるんだろう・・」と悩んでしまった!
でも「モチクリーム」は並んでゲットしてきた!
すごく美味しかったよ~

母は、この手のものばかり当てて、宝くじはからきし
当らないの~
運を使い果たしてるのかも!!
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-11-29 15:59:59
クロスカントリーってちょっと覚えにくいですよね~
けどビックリするほど大違いなので、今後プーさんも
気をつけてください←って大丈夫か!

ね~、オットあたしのこと大好きみたいですよね~
ははは!な~んて!
自分の周りの人をすべて知り合いにさせたいみたいです。
あたしもかなり人懐っこい女なので楽しんでます

は~、テスト勉強・・やらなきゃ(まだぜんぜんやってないのでした!)
頑張りますよ~~
返信する
気になる・・・ (めぐ)
2006-11-29 23:12:52
モチクリームって何よ~
気になるわ
モチとクリームのコラボなの??

あと、自分とこにも書いたけどヨーグルトパックってどのくらいの間隔でやるもの??
教えて~
返信する
めぐへ (はるこ)
2006-11-30 23:28:06
モチクリームってね「冷やして食べるこれまでにない感覚のスイーツです…略…生クリームと上品で深みのある餡を柔らかなモチで優しく包み込みました」なのよ!

雪見大福のアイスじゃない版って感じで、種類もたっくさんあっておいし~の(^o^)

家にPCがないのでホームページとか載せてあげられずにごめんね。けどね、本当においしかったからいつか食べれるといいね♪その時を楽しみに(^ε‘)
返信する
Unknown (四代目)
2006-12-06 19:33:10
こんばんわ(^-^)
クロスカントリーとトライアスロン…
語感のひびきが似てますねぇ(´▽`)
あっ、それと以前言ってた「チェコひろし」君…
私のブログのプロフ写真になりましたので御覧下さいな(なんのこっちゃ)
返信する
はるこ (・四代目さんへ)
2006-12-08 21:39:52
おおっ!いいですね、「チェコひろし」君!!
今、四代目さんのところでしかと確認してきました。
しかも2年もの長い年月を経てもまだ仮名なんですね!
やりますね~~
返信する