HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

ギリシャの国会前では、欧米の対ロシア経済制裁によってエネルギーと食料の価格が急騰したことに抗議するデモが発生。

2022年11月20日 | 海外の話題


ギリシャではこのような抗議デモ行進もありました
下のtweetの翻訳
ポリテクニック蜂起の 49 周年を記念して、数千人が昨日アテネ🇬🇷に集まりました。
集まった群衆は🇺🇸 #US #Consulateに向かって行進し、「人々はあなたを望んでいない」と唱えました。




1970年代のギリシャ学生デモの画像を先ほど見たのですが無くなってしまいました。
下のtweetの翻訳
1973 年、ギリシャの学生たちは、1967 年のクーデター後に制定された大佐の独裁制に抗議するために街頭に繰り出しました。この抗議行動は、11 月 14 日にアテネ工科大学の学生から始まりました。 17日、軍が大学に侵入し虐殺を開始


下のtweetの翻訳  下のtweetは一か月前のです。
#Franceでの激しい抗議。
デモ参加者はインフレに反対し、軽油の価格が上昇し、警察と衝突します。賃上げ要求。
彼らはしたくない#FreezeForUkraine

このtweetのスレッド  他のデモの画像があります。
https://cutt.ly/CMLsiU0

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日の出来事tweetより | トップ | 寺田総務相が辞意固める 収... »