HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

新型コロナ 専門家 “実際にはすでに過去最大の感染状況か”

2023年01月08日 | 新型コロナウイルス
今日の全国感染データNHKではまだ出ていませんでした。
下のリンクに今日の感染者数載っているのがありますので、そちらをご覧に成ってください。

下のNHKニュースは今の感染状況と此れから
米国などで出ている新しいコロナ株の流行が心配と
各国が緩和していて感染者が増えそうで、中国も春節に合わせて
観光客が日本に来るので感染が増える可能性もあるそうです。

NHKニュース  2023年1月8日
新型コロナ 専門家 “実際にはすでに過去最大の感染状況か”
https://onl.sc/n6TyfKA

全国新型コロナウイルス感染マップ
1月8日 新たに確認された感染者数 190538人
https://onl.sc/XPigPjG

東京都 新型コロナ 30人死亡 1万5124人感染 前週比増は4日連続
https://onl.sc/1X5rPep

新型コロナウイルス感染カレンダー 全国
https://cutt.ly/VM8DVG7

世界のコロナデータ
https://cutt.ly/VM8DVG7


最新感染状況マップ・感染者数
https://cutt.ly/rIkvdSU


実行再生産数
https://covid.gutas.net/?c=4
たった一日で都道府県の実行再生産数1以下が1県に成ってしまいました。
明日は月曜日なので検査数が少ないらしく感染者数少なく成ると思いますが
火曜日は感染者数が相当増えてしまうと思います。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月7日の内外の出来事tweetより | トップ | アメリカの代理戦争と緩衝国... »