HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

ジャスティン・トルドーカナダ首相、安倍首相とは雲泥の差!

2017年01月31日 | 海外の話題
「斜め上からこんにちは」さんから(有名人に情報サイトなのかな?)

http://anincline.com/justin-trudeau/
やはり主人が言ったようにピエール・トルドー元20・22代カナダ首相の息子だった。2
ジャスティン・トルドー首相。

トルドー首相の米国トランプ大統領が外国人排斥している中
「信仰に関係なく、戦争から逃れた人を歓迎する」さすがです。
人権を重視するのが当たり前のようで素早く発表しました。

我が国の首相とは大違いですね。
安倍首相には学校教育道徳に口を出して貰いたくないです!

トルドー首相と安倍首相は、月とスッポンです。
人道主義者と差別主義者の差があります。

大学できちんと勉強していたようで、その後色々な場面で役立てています。
教員やエンジニア、スポーツのコーチ等の職業を経て政治家になったので
政治家としての下地を自然に作っています。

カナダは他文化国家で人権に配慮しているようです。

マリファナの合法化、イスラム教徒の女性が着用するフェイスベールの着用禁止、政策を実行したそうですが
この二つの政策はいただけませんね。

米国でもマリファナ合法化する州が増えたそうですが、パックンによるとマリファナが良くないのは分かっているけれど
税収の為にマリファナ合法化したそうです。

カナダもそうかも知れませんが、国民の健康の為に止めたほうがいいです。

イスラム教のベール禁止は学生だけじゃなくて女性全部なんだ、これは日本でイスラム教の女性はベール付けています。

それでもカナダのトルドー首相は世界から絶賛されている。

トルドー首相はうちの主人と比べても雲泥の差でカッコイイ~ (比べて申し訳ないです)







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | トランプ大統領の側近スティ... »