HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

安倍政権で過去最高の防衛予算を使っている。

2017年08月22日 | 不条理
メディア放送局さんからtweet
安倍政権になって防衛予算は、毎年のように増額されて、過去最高を記録。
国民生活が苦しい中で増税して、武器企業にカネを再分配。



きこさんからのtweetより
「安倍政権が米国からの購入を決めた無人偵察機「グローバルホーク」は
当初3機で約510億円という見積もりだったが、その後
米国のメーカーから約23%の追加費用が掛かるため総額で約630億円になると連絡があったため
防衛省は購入計画の見直しを迫られることとなった」とのこと。

相当ふっかけられるんですね。
自国の兵器だと安いはずじゃ無いのか?
また部品が高いからと言って誤魔化すのか!
だからって防衛費高くしなくたっていいでしょ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »