HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

NHKニュース7や9などの編集安倍政権に忖度しろと報道の指示が出ていた。

2018年03月29日 | テレビ・ラジオ番組
東京新聞望月記者のtweet  https://bit.ly/2wUZY4j
NHK のニュース7 や 9 などの編集責任者に局上層部の安倍政権への〝忖度〟報道の指示が飛んでいるという。
国会に改ざんされた文書が出され、前代未聞の事件が起きたというのに何故、政権への〝忖度〟がそれ程、必要なのか。
現在、NHK上層部には、一体どこからどんな〝圧力〟がきているというのか

望月さんのリンク キャオ@大阪トホホ団亡者戯さんのtweet https://bit.ly/2mITCC4
3月29日 参院総務委
山下芳生「内部告発が届いた。ニュース7、NW9、おはよう日本などの編集責任者に対し、NHK幹部が森友問題の伝え方を細かく指示している。
トップニュースで伝えるな、トップの場合の尺は3分半以内、昭恵さんの映像は使うな、前川講演問題と連続して伝えるな
YouTube https://bit.ly/2GAyeaD

NHKの上田会長こんなことを言ってたそうです。
キャオ@大阪トホホ団亡者戯 tweet  https://bit.ly/2wUZY4j
上田NHK会長「個々の番組の内容については現場に任せて、現場がそのつど自主的に判断しているが
NHKとしては公平公正・自主自立を貫いて、何人からの圧力や働きかけにも左右されることなく
視聴者の判断の拠り所となる情報を多角的に伝えていくことが役割と考えており、これをしっかり守っていきたい

NHKが安倍首相のいいなりコントロールされていると言うことでしょう。
NHKがもっと視聴者の為に働いたら、こんなに安倍首相の思いのままの政治をさせなくて、すんだかも知れません。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »