HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

東京都 新型コロナ 301人の感染確認 7日間平均で前週上回る  3月5日

2021年03月05日 | 新型コロナウイルス
NHKニュース
東京都 新型コロナ 301人の感染確認 7日間平均で前週上回る
https://cutt.ly/tzwc6MY

新型コロナウイルス まとめサイト
カレンダー方式です。
https://cutt.ly/SzwvUst


上の昨日検査数より今日の検査数が少ないのに感染者多く陽性率も多いです。
3/4(木) 検査数 9909件 感染者数 279人 陽性率 2.8%
3/5(金) 検査数 7621件 感染者数 301人 陽性率 3.9%

季節で感染者数少なく成るのが終わり此れから感染者数増えるのでしょうか?
菅首相は緊急事態宣言を延長しましたが、関係なく感染者増える可能性があるでしょう。
春で気分転換に外出する人が増えるから。
今でも繁華街が混雑しているのに出かける人が多いから。

小池知事が緊急事態宣言延長するよう頼もうとしたら、菅首相が先に延長すると宣言してしまったので
小池知事は御冠だそうです!
新型コロナウイルス対策こんなものじゃ感染者無くなりません!

変異種コロナウイルスの増加が気に成ります。
東京都も正しいデーター出して下さい!
神戸市は検査数の6割変異種のコロナうルスも検査しているそうです。
だから変異種の感染者多いようにみえるんですね。

内閣官房 新型コロナウイルス対策 各種データー
https://cutt.ly/PzwnOfY

繁華街や駅周辺、人が増えているようです。
花見シーズン大丈夫でしょうか?

厚労省の変異株コロナウイルスの3月2日のデーター PDFファイル
https://cutt.ly/ezwQwsh
検索した中で変異株コロナウイルスの情報一番詳しいデーターでした。

3ページ目に全国の感染者数が出ています。
兵庫県が感染者多いです。

英国以外の変異株は南アフリカとブラジルのが既に日本に入って来ているようです。

この厚労省のデーターお時間があるときに、じっくり御覧に成って下さい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日の出来事tweetより | トップ | 横田一の現場直撃  与野党... »