HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

10月20日発表の東京都新型コロナウイルス感染 新たに139人

2020年10月20日 | 新型コロナウイルス
下の表を御覧に成って下さい。
横の合計は千の単位です、1日の感染者数は少ない気がしますが。
週ごとですと千人以上です。
10週で一万人以上、これに気が付かない人多いと思います。
私も気が付きませんでした。

感染者の多い地域は本当に気を付けないと駄目です。GoToで東京や感染者の多い地域から
ゼロから数名の地域に行くと感染させてしまう可能性があるので地方に行かない方がいいです。
(保健所まだ混んでいるそうですから)

感染者ゼロや少ない方は無理に感染予防しなくていいそうです。
予算が出ているのでGoTo利用して下さい。
インフルエンザが流行する時期ですのでマスクと手洗いは忘れない方がいいです。




おまとめさん
https://cutt.ly/1glYCTA

NHKニュース
https://cutt.ly/tglUV51

中国の青島市で全市民のPCR検査したそうです、コロナウイルス陽性外国人二人逃げて
それだけじゃないと思いますが12人の感染者がいたので全市民の検査をしたのでしょう。

中国のように感染者ゼロにするには、これぐらいの検査しないと駄目かも知れません。
今の中国でのコロナウイルス感染者は外から国内に入ってきた人だけだそうです。
新型コロナウイルス対策に関しては中国が羨ましいです!



中国の青島では12人の陽性者が出て5日間で約1100万人の検査をしたそうです。


青島の100万人の検査の仕方がtweetにありました。(英語と中国語の説明ですが画面を見て大体何をしているか分かります)





コロナウイルス感染4割が無症状だそうです。


アメリカで結婚して住んでいる日本人女性のtweetです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪市消滅!どうせなら西日... | トップ | 東京電力福島第一原発の汚染... »