HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

マクロン氏、デモ受けテレビ演説 最低賃金引き上げへ

2018年12月11日 | 国際・政治

日経新聞

マクロン氏、デモ受けテレビ演説 最低賃金引き上げへ

https://s.nikkei.com/2LaVjjX

マクロン大統領はやろうと思ったら出来るという証拠。
最初からこの記事のように最低賃金を上げたり、年金生活者の加計支援を出来ていたら
長いデモは無かったと思います。

日本はマスコミが駄目だから期待できません。
フランス国民より貧しいと思う尺度が違うのかも知れません。
日本人は我慢強いのかそれとも私が思っているより生活苦じゃないのか?

日本の若い人は目先の楽しみも良いですが、日本の政治経済を調べて将来の生活設計をして下さい。
真実を知ったら黙ってはいられないと思います。

フランスのデモはマクロン大統領の言うとおりなら、暫くデモは無いでしょう。
日本も出来るならもう少し若者が怒った方が良いと思います。
過激じゃ無いデモ探せば幾らでもあるのだから。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »