HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

コオロギ食子供を狙ってきました

2023年05月11日 | ニュース1
農業国防研究所
コオロギ食子供を狙ってきました
https://onl.sc/13DCiV7

徳島大学まだコオロギ食の研究をしているそう。

コオロギを味覚が育つ子供に食べさせてコオロギを味わいさせようとしている。
食品成分表にコオロギが入っていると書かなくていいそうです。
イタリアでは粉末でもコオロギと書かなくては駄目でパスタやソースには絶対に
コオロギを入れては駄目だとイタリアで法律が出来たそう。


名古屋のパン屋さんのパンコオロギで騒がれてから暫く近所のスーパーで売れなかったようですが
安くしたらそのパン残っている方が少なくて、コオロギも入れていないとパン屋が発表したら
安心して買っているのかもしれませんが、そのパン屋はコオロギを養殖しているので
今は研究の最中かも知れませんがパンが売れたらコオロギに御金を使うでしょう。
普通はコオロギが入って無くても、養殖しているのですからそのパン買いません。

最近tweetでも騒いでいませんから忘れているのでしょうか?

ゴキブリを食用にする研究をすると何処かの国が進めているそうですが大丈夫?

未来のある子供達には絶対に安全な食品を!


子供を狙ってきました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NATO事務総長 連絡事務所を東... | トップ | 5月11日の内外の出来事twe... »