HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

10月1日に中国湖北省武漢市の駅でフラッシュモブ公演が行われました。

2020年10月01日 | ニュース1
中国の国営テレビ英語版のYouTubeで見られました。
https://cutt.ly/df8hFnI
武漢は創造的なフラッシュモブで中国の建国記念日を祝います

YouTube概要欄より
中華人民共和国建国71周年を記念して、10月1日に中国湖北省武漢市の駅でフラッシュモブ公演が行われました。
COVID-19との戦いを目撃し、その役割を果たした何十万人もの人々がフラッシュモブに集まり
合唱曲を演奏し、楽しい機会に感情が高まりました。ここまで

この大きな建物は武漢の鉄道のエコだそうです、空港みたいです。
新幹線とかアナウンスの声が聞こえたような気がします。

駅で記念の演奏会、合唱の歌も良かったです。

ちょっと前まで新型コロナウイルスで街に誰もいなかったとは思えません。

中国の連休と言えば民族大移動みたい布団を担いでいる人達が切符を求めて
数日駅前で過ごす光景がテレビで見られましたが、今では切符ネット予約

CCTN
ライブ:北西中国のXinjiangのトップパフォーマーであるHotanでXinyu ArtTroupeに会いましょう
https://cutt.ly/wf8jUdz
英語の字幕も無いですが踊りと歌は楽しかったです。

概要欄から
Xinyu Art Troupeは、1957年に中国北西部の新疆自治区であるホータン県に設立されました。
これは、中国の国家大劇院で公演する地域からの最初の芸術グループです。
中国北西部で最高のアートグループの1つであるこの劇団は、中国メディアグループが制作した世界で最も視聴されている
エンターテインメントプログラムとして知られる春祭りガラに3回招待されています。ホータン市の歌と踊りのガラでCGTNに参加し
Xinyu ArtTroupeが提供する音楽とダンスの力を体験してください。ここまで


新疆ウイグル地区の劇場で公演されたエンターテーメントだそうです。



Wuhan celebrates China's National Day with creative flash mob




Live: Meet Xinyu Art Troupe in Hotan, top performers in NW China's Xinjiang 探访新玉歌舞团
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gotoキャンペーン東京追加!... | トップ | 【横田一の現場直撃】No.80 ... »