HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

まるで熱中症の症状!

2017年07月20日 | 生活
昨日は熱中症のように体がだるくて買い物がから帰ったらゴロンと横になっていました。
2時頃買い物に出掛けたのですが、本当の炎天下で、何時も小さいペットボトルのキンキンにに冷えた
ポカリスエットを持って出掛けるのですが、具合が悪くてそれを飲む気もしませんでした。

マイナビニュースより
http://bit.ly/2uKKyzs

熱中症に関する調査結果があります。
最近は熱中症対策は「経口補水液」とよく聞きます。

色々なメーカーから「経口補水液」が出ているようです。
うちの近所では大きいのしかないようです。
ポカリスエットのように粉のがあれば水筒に入れて持ち歩けるのですが。

私の熱中対策は外出する時にはミニバックに冷えている保冷剤を入れてその中に小さいボカリスエットを
入れて持って行きます。

スーパーのベンチでポカリスエットを飲んで帰ってくると暑いけれど気持ち悪くは成りませんでした。

体力減退で体が動かなくて辛いです。

皆さんも熱中症対策確りしてから外出して下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 山本大臣が「加計に決めたと... »