HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

緊急事態の業務停止 休業手当の義務、対象外 厚労省見解

2020年04月06日 | ニュース1



東京新聞  2020年4月3日
緊急事態の業務停止 休業手当の義務、対象外 厚労省見解
https://bit.ly/2x5HGA9


この東京新聞の記事は4月3日の日付なので今日6日に休業手当の内容変わっているかも知れません。

この東京新聞の記事のままでしたら、表に書いてある通りに成り休業手当支払えない可能性が有り生活困ります。

何時もこのようなごり押しな政府の対策を見ると、このような立場の方達選挙に行ったのかと思ってしまいます。

組合が有っても思うように成らないから選挙で生活者の為に仕事をしてくれそうな人物を選ぶのに
今と成っては遅いので成るべく持っているお金を無駄遣いしないように。

新型コロナウイルス感染も怖いですが、収入が断たれるのも怖いです!

働いているのに収入を得られないのは困ります、どうすればよいのですか?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のエンターテインメント... | トップ | 【速報】安倍首相「緊急事態... »