HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

中国ニュース  「北斗3号」の最後の衛星 近日中に打上げへ

2020年08月20日 | ニュース1
CRI日本語  中国ニュース

このアナウンサー王氏日本語が上手です。
ニュースを見ると中国を批判している人現在の中国知っているのかなと思います。

https://cutt.ly/XfymKPd
ニュースの内容
●「北斗3号」の最後の衛星 近日中に打上げへ
●チベット・ラサで新卒向けの大型就職説明会
トップ・ハイライト
●デジタル経済協力年 李総理が祝賀書簡
●米は朝米首脳合意を行動に移すべき

李総理は何回も書きますが小沢一郎議員の自宅に下宿していた事が有る方です。
記事によっては書生をしていたと書かれています。(若い頃)
日本が好きだそうです。

チベットで就職説明会が有り世の中便利に成ると就職が困難に成るかなと思って
此方の記事が有りました。


DIAMONDon-line  2020年8月19日 1~5ページ
AI製品が数千円で買える!中国・深センで進むAI技術「大衆化」の裏側
https://cutt.ly/LfyWcHs

コンピューターの部品が性能が良くて安いのが深圳で製造しているそうなので良い部品はコンピューターの
計算が早く成り色々な仕事が便利に成り人が働かなくても出来る事が増えて失業者が増加するかもと
心配しました。
中国の大学生は一生懸命勉強しているので当分は失業関係ないかも知れません。
日本に安い部品が入ってきたら困りますけれど。



【中国ニュース】6月15日(月) アナ:王洋(オウ・ヨウ)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コロナを知り、コロナに勝... | トップ | 8月20日の出来事tweetより »