HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

愛知県知事選 現職の大村秀章氏 4回目の当選確実

2023年02月05日 | ニュース1
NHKニュース2023年2月5日
愛知県知事選 現職の大村秀章氏 4回目の当選確実
https://onl.sc/BwFcgF5

今日が投票日だったようです。
NHKのこの記事が出た頃はまだ当選発表されていなかったようです。
グラフを見れば当選確実なのがわかります。

選挙前に大村氏はコロナウイルスワクチンを接種しろと煩く進めていたそうで
批判されていたようです。

ロナ禍の最初の方愛知県の感染が凄かったので
大村知事は必死に成って夜も繁華街を歩き啓蒙活動をしていました。
名古屋市の河村氏は何にもしていない時期に大村知事は必死に頑張っていました。

大村知事は自民党議員の頃は偉そうな態度でしたが
愛知県知事に成ってから県民の為に働いているように見えました。
愛知に住んでいるわけでは無いので実際のところは分かりませんが
今回当選するのでしたら地元の方が再当選して欲しかったのでしょう。
此れからも愛知県民の為に奉仕してください!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は米農家などを潰し、大... | トップ | 2月5日の内外の出来事 »