HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

オミクロン株、スウェーデンでは 12/2

2021年12月06日 | 海外の話題
久しぶりにスェーデン在住のお二人にコロナの状況と
クリスマスマーケットの紹介の動画2本あります。

Nord Labo -北欧研究室-
オミクロン株、スウェーデンでは 12/2【Eng Subs】Omicron in Sweden at 2nd Dec 2021
https://cutt.ly/qYkZM3Q

他にもスウェーデンの紹介をしている動画が沢山あります。
二人の会話が楽しそうです。
https://cutt.ly/UYkVkOm

スウエーデンはワクチン接種済みは、どれぐらいか分かりませんが
ワクチンパスは利用するみたいです。

マスクはしていないようです。
スウェーデンでは感染者ヨーロッパでは少ない方みたいです。



ストックホルムからライブ配信!旧市街やクリスマスマーケットをぶらり一緒に歩きましょう!12/5(日)
https://cutt.ly/DYkD1fv

此方はスウェーデンのクリスマスマーケットの紹介です。
マーケットに行く前の道のりから御店などを紹介しています。

話を聞いていると北欧の社会制度が充実している国だと思ったら
ホームレスがいるようなので驚きました。

ドイツの世界的に有名なクリスマスマーケットは中止に成っています。
コロナウイルス感染者が増えているので仕方が無いです。

此方の動画は長くてスウェーデンのストックホルムの市街地
北欧の感じに興味がある方は参考に成ると思います。
日本人のお二人の話も楽しいです。




オミクロン株、スウェーデンでは 12/2【Eng Subs】Omicron in Sweden at 2nd Dec 2021




ストックホルムからライブ配信!旧市街やクリスマスマーケットをぶらり一緒に歩きましょう!12/5(日)21時(日本時間)~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉村洋文知事、真っ赤なフェ... | トップ | 12月6日の出来事tweetより »