HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

「厚労省は何をやっているんだ!」PCR検査めぐる安倍総理の逆ギレ

2020年05月17日 | 新型コロナウイルス
ニフティーNEWS  2020年05月17日     アサ芸Biz
「厚労省は何をやっているんだ!」PCR検査めぐる安倍総理の逆ギレ肉声

https://cutt.ly/xyEGyJf


自分も悪いのに人に罪を擦り付けるのは何時もの事ですが
安倍首相にもコロナウイルス対策の不評が耳にやっと入ってきた
だけの話でしょ!

厚労省に怒鳴りつけるだけじゃ無くてちゃんと新型コロナウイルス対策してよね!



記事より 4月末時点での経済協力開発機構(OECD)の調査によれば、人口1000人あたりのPCR検査数は
日本は1.8人。これは先進国36カ国中35位。最下位のメキシコに次ぐ低水準という惨状なのだ。

「安倍総理はPCR検査の件数があまりに少ないことが世論の反感を買っていることをいまさらながら肌身に感じたようで
『厚労省は何をやっているんだ!』と怒り出す始末です。責任を厚労省の医系技官になすりつけている」(官邸担当記者)ここまで
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デモクラシータイムス  日... | トップ | デモクラしタイムス 山口次... »