HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

少ない年金「働かざるを得ず」 増加続く高齢者の就労

2022年05月31日 | ニュース1
中日新聞   2022年2月7日
少ない年金「働かざるを得ず」 増加続く高齢者の就労
https://cutt.ly/YJsDBA9



上のtweetは昨日の下のtweetホームから
井上伸@雑誌KOKKO
https://cutt.ly/5JsFOan
此方のtweetは組合なのでしょうか他にも今日のtweet色々ありました。

今働いている高齢者会社に勤務したいた時代は労働組合の活動はどうだったのでしょうか?
バブルが弾けて収入が減るか年齢と共に増えて行かなかった収入
収入を上げる為老後ゆとりがある生活を迎える為の準備をしていたのでしょうか?
自分だけでは中々収入が上がらないので、せめて選挙に行って投票して変えられる事が出来れば
良かったのに、それも出来なかったから、働く事に成った方多いと思います。

今働いている高齢者の方は健康と仕事を出来るだけ続けられるように
権利を求めた方がいいです。

上のtweetホームにイタリアの高齢者の労働組合の事が出ています(下のtweet)
昨日のグラフにもイタリアの方が日本より年金受給割合が多いのに高齢者が活動しています、それが実るかどうかは分かりませんが
活動をすると今まで分からなかった情報を得ることも出来るし仲間も増えると思います。


日本は本当に情報が閉ざされています、若い頃にもっと多くの情報が手に入っていたら
今とは違っていたかも知れません。
働く高齢者は此れからもっと増えるかも知れませんので、不利益を得ないように
なって欲しいです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナまだ戦闘は終わっ... | トップ | サントリー、「桜」夕食会に... »