HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

岸田文雄氏、第100代首相に選出 新政権発足へ

2021年10月04日 | ニュース1
AFP 2021年10月4日
岸田文雄氏、第100代首相に選出 新政権発足へ
https://cutt.ly/XEJRDW3



記事より
臨時国会が4日召集され、衆参両院本会議の首相指名選挙で自民党の岸田文雄(Fumio Kishida)総裁が第100代内閣総理大臣に選出された。ここまで

岸田氏やっと首相に成って、喜んでいる写真。
自分の思い通りに成りそうも無くても首相に成りたかったのか?

NHKニュース  2021年10月4日
岸田内閣 閣僚名簿を発表
https://cutt.ly/vEJTJqd

NHKニュース  2021年10月4日
岸田新首相 衆議院 解散・総選挙 19日公示 31日投開票の意向
https://cutt.ly/rEJYgq8

午後4時半に発表されたそうです。
上の動画ニュースまた画像の中に輪が出来てクルクル回って
見られませんでした。

発表に成った閣僚名簿は見られました。

色々問題を抱えている人物が多いようです。

岸田氏じゃなくてこの閣僚を任命した人は本当に
国民を馬鹿にしています。
やる気がない内閣に成るでしょう!

本当に期待できませんが、また例のごとくマスコミは
政権の宣伝をして次の選挙の邪魔をするのでしょう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日の出来事tweetより | トップ | 東京都 新型コロナ 87人感染確認 »