HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

東京都 新型コロナ 409人感染確認   3月17日

2021年03月17日 | 新型コロナウイルス
NHKニュース  2021年3月17日
東京都 新型コロナ 409人感染確認 400人超は先月18日以来
https://cutt.ly/Jz23kRz

新型コロナウイルス  まとめサイト
カレンダー方式
https://cutt.ly/Dz28xpg
このページの一番上のカレンダーに黄色い印があるのは
先週より感染者数が多いそうです。

昨日のほうが検査数多くて感染者少ないです。
今日発表されたデータは検査数が少なく感染者が100人以上多いです。
陽性率がなんと23.5%もあります。

菅首相は3月21日に緊急事態宣言解除するよう検討に入ったそうですが無理です!
人出が多いのでコロナウイルス終息は無理だと思ったようですが。
感染率が高くて、あっという間に蔓延してしまう変異ウイルスがだいぶ増えてきているそうです。

緊急事態宣言を解除したらGotoトラベルを再開したいのでしょう、都会から地方に
ウイルスをバラまきに行ってくださいと言うのと同じでアッと言う間に変異ウイルスも
日本中に広まってしまいます!

思い切って、大鉈を振るうしかないです!
3/16(火) 検査数 4535件 感染者数 300人 陽性率 6.6%
3/17(水) 検査数 1739件 感染者数 409人 陽性率 23.5%

内閣官房 新型コロナウイルス 各種データー
https://cutt.ly/jz26eSN
3月16日のデーターです。
死亡者は3月15日少なかったのに3月16日は増えています。

菅首相は駄目です自分の儲けしか考えていないんですから
自分だけ高級なワクチンを接種して、国民の弱い立場の人には
接種しないで見捨てるつもりでしょう。

人流の増減率 東京都は多いです。

COVID-19 トラッカー
世界地図に成っていて左サイドに国名や検索の項目があります。
地図の方にもマウスを乗せたりクリックすると情報が出て来ます。
https://cutt.ly/Dz9eSHV

今のページは世界地図です。
左の上の方に日付じゃなくて、どれぐらい前に更新したかタイムが書いてあります。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月16日の出来事tweetより | トップ | 中国上海のスーパーでは買い... »