HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

高齢者医療費75歳以上3割負担に!

2017年08月28日 | リンク
NewSポストセブン 週刊ポスト9月1日号  http://bit.ly/2vwo41S

高齢者区分が「75歳以上」なら90歳まで医療費は3割負担

記事より
政府は政策で「1億総活躍社会」「生涯現役社会」「健康長寿社会」などのキーワードを打ち出しているが
その真意は高齢者を働かせ、なるべく年金を払わないようにするということだ。

 政府に「高齢者は働け」と主張させる“理論的根拠”を与えたのが
日本老年学会と日本老年医学会のワーキンググループが今年1月にまとめた提言だ。

 65歳以上を高齢者と定めた従来の定義を「医学的根拠はない」と否定し
「現在の高齢者は10~20年前と比較して加齢に伴う身体的機能変化の出現が5~10年遅延しており
『若返り現象』がみられています」と、今後は「75歳以上」を高齢者、「90歳以上」を超高齢者と区分することを提案した。

高齢者の定義小泉進次郎議院が御都合良いことを急に言い出したんですよね。
無理なことを言っていますが、世界の高齢者はWHOで65歳以上と決めているのですから高齢者は65歳でいいでしょ!
高齢者でも元気で若い方いくらでもいますが、医療費が高くなるのは、別です。
医療費は病気だけじゃ無いんですから、今の高齢者は山登りだとか軽いジョギングなどスポーツを楽しんでいるので
怪我で医療費掛かることだってあります。

選挙で投票に行かないとこのように白紙委任状と同じように何でもありで、特に自公政権だと福祉政策の予算を削って
やりたい放題、予算使いたい放題にされてしまっています。

昨日の茨城知事選も自公推薦の方が当選されたそうですが、自公のやり方で県政を運営していくのだと思います。
年金来年の春にまた受給額下げるので受け取る金額が安くなります。

教育や福祉予算削るだけ削るようなので、自公の立候補社が勝って一票入れた方大喜びしていたかもしれませんが。
もう少し調べてから投票した方が宜しかったですね残念です。

朝の内閣支持率が上がったって情報を国民に与えてないからです。
茨城県の世帯手取り年収けして高くないのに自公のやりたい放題の政策で税金が高くなったり公共サービスが少なく成ったり
する可能性があるので御金は大切に使って下さい!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »