HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

横田基地にオスプレイ配備、人口が密集している地域にも!

2018年04月05日 | 不条理
mikio.kawaiさんのtweet  https://bit.ly/2uTXML8
在日米軍が横田基地にオスプレイ5機を今夏配備すると発表。かつて勤務した高校は横田基地に近く、毎日米軍機が上空を飛んでいた。
前の小学校では、校庭で遊ぶ子どもたちが何度も空を見上げていた。基地周辺には学校もあり、住居もあり、人々の生活がある。
沖縄にも、横田にも、オスプレイはいらない。

オスプレイ飛来・配備反対 抗議集会@福生フレンドシップパーク
2018.4.6(金)17:00



yuko Pさんのtweet https://bit.ly/2GEUfSB
自宅は昭島、横田基地から500mです。
そうとうな住宅密集地です。
小学校も中学校も、保育園もあります。
反対しなくちゃ、ですよね。

#ヤバすぎる緊急事態条項
#まともな政治を

叛乱軍さんのtweet https://bit.ly/2q410qU
4.6(金)オスプレイ飛来・配備反対 抗議集会@福生フレンドシップパーク


4月6日福生で抗議行動があるそうです。
人事ではありません。
お近くの方や遠くでも行けられる方は是非参加して下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文春の記事 安倍政権「TV制... | トップ | 次の記事へ »