HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

今日も暑かったですね。

2017年07月15日 | 生活
買い物に行くのに1時半ぐらいに出掛けて本当に炎天下でした。

イオンで果物を買ったんですが、私は旬の果物ワンパック500円以下と決めているので
今日買った巨峰は798円で高かったのですが、地域を見たら福岡と書いてあったので
買いました。
昨日は無かったから今日店に届いたのでしょう。

まだまだ復興出来ていない福岡から届いた巨峰大事に頂きます。

先ほどTVで日本一暑いのは埼玉の熊谷じゃなくて、同じ埼玉の川越ですって
川越はビルが海風の通りを邪魔して風通しが悪いので暑いそう。

今住んでいる場所も暑いですけれど、以前住んでいた東京の練馬区も暑かったです。
それで石原元東京都知事が「打ち水」と言って若い浴衣の女性にバケツの水をまかせて、
それを東京都の人みんなで水をまいたのかな、忘れましたが。
その水をまいた日の夕方は雷雨が激しかったです。
殆ど毎日1日で晴天と雷雨の激しく天候が変わったなんて今だにあの練馬に住んでいた頃しかありません。

今日は北海道も暑かったそうで数日にかけて温度が今日みたいなのは90年ぶりだそうです。
北海道で札幌が温度一番高くて33°ですって。

また鹿児島で震度3の地震がありました。
この間の震度5のとき気象庁は同じぐらい強めの地震が一週間以内いに来ると言っていましたが
今日の地震のことか?
原発は大丈夫か?

こんなに地震が多いのに今だに原発推進派がいるんですね。
そのような人物を原発マフィアと言うそうです原発で躍起に成って儲け用としている人達のことですって。

ドイツのメルケル首相のようなリーダーシップのある人なら原発停止させられるのに。
メルケル首相は物理学者だから放射能の原理しっているので説明出来るから。
あの安倍首相は原発の原理も危険性も知らないのに原発推進じゃ日本は壊されてしまいます!

気象庁のサイト鹿児島の地震情報が出ているページです。
http://bit.ly/1mgwIJ4



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »